今年の手帳のレフィルは
アリスです。



{9ECC6838-08C2-4255-BC33-C7AEF84F717C:01}



私のアリスのイメージは
好奇心旺盛な女の子{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif}




今年はアリスみたいに好奇心旺盛な自分でありたいな。。。
と思いまして。



すでに好奇心旺盛なのですが、
さらに。



そう思ったきっかけはおいっ子くんとのこんなやりとりでした。



3歳のおいっ子くんがコップに水を入れていたのですが
水があふれそうだったので

「あふれちゃうよ」

と言ったところ

「あふれるってどうゆう意味?」

と返ってきたので
そのまま水をあふれさせて

「あふれるってこうゆうことだよ」

とまるでヘレン・ケラーとサリバン先生のようなやりとりをしたことがありました。



それでおいっ子くんが言葉の意味をちゃんと理解したかはわからないのですが。



そのときに、知るということは体験することだなと。
いくつになってもまだまだ知らないことってたくさんあるから
未知のことに恐れずチャレンジすること
体験することは大事だな。。。
と思ったんですよね。



なので、好奇心旺盛をテーマに
1年を過ごしたいと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}