サッカー日本代表がFIFAランキング5位の
ベルギーに勝ちましたねクラッカー



ワールドカップ出場を決めてからは、
同じようなミスで点を取られたり、
見ていても、少しもどかしい試合が続いていましたが、
久しぶりにワクワクする試合でした。



そんな代表戦のことを、キャプテン長谷部誠選手が
ブログで書いていました。

長谷部選手の精神論、好きなんですよね。



ブログではチームについて書かれていたのですが、
自分にもあてはめることができるな~と思ったので、
自分にあてはめてご紹介しますハート



「自分というものは
紆余曲折を経て成長していくものです。

本当に強い自分になっていく為には、
上手くいかない時にどれだけブレずに
自分自身を信頼し踏ん張れるかだと
改めて感じています。」



はたから見たら強そうに見える人も、
たくさんの困難を乗り越え、
自分自身を信頼して踏ん張ったから、
強い人になるのだと。

最初から強い人はいないのだと、感じました。



先日「ウザイ」とか、
負の言葉ばっかり使う人の近くにいたら、
なんだか負のオーラの影響を受けてしまって、
こころが乱されまくりでしたので、
長谷部選手をみならって
こころを整えたいと思いますにこ



心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣/幻冬舎

¥1,365
Amazon.co.jp