先週末、母の出身地である宮崎県へ、
施設に入っている祖母に会いに、
3泊4日で行ってきました飛行機



こんな時にしか家族で旅行に行けないので、
2年ぶりの家族旅行&母にとっては里帰りとなりました。



久しぶりに親戚に会えたり、同級生に会えたりして
母もとても嬉しそうでした。



祖母は脳梗塞も患って、会話もすることが出来ず、
瞬きで反応するのがやっとな状態なのですが、
声をかけると、一緒懸命反応してくれていました。



毎年は無理かもしれませんが、
祖父を亡くして一人になってしまった祖母を
父がとても心配して、連休のたびに宮崎へ行っていたので、
これからも父の分も、宮崎に行ってあげたいと思います。



今回の宮崎の旅は、三日間はあいにくの天気でしたが、
最終日は晴れて、とてもきれいな青空を見ることが出来ましたニコッ


$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-宮崎空港3

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-宮崎空港2