初めて国立競技場に行ったのは、
嵐さんの初国立公演の時でした。



音楽はわりといろいろなジャンルを聴くのですが
嵐さんは、二宮さんが主演した
「Stand Up!!」というドラマがすごく好きで、
その主題歌の嵐さんの「言葉よりも大切なもの」という
曲もすごく好きだったので、その曲をよく聴いていました。
というか、その頃の私の応援歌でした。



何年かして、初めてテレビで「言葉よりも大切なもの」を
歌っているのを見た時に、
そのダンスのかっこよさに感動しまして。
それから嵐さんに興味を持つようになりました。



その頃は父親が亡くなったりとか、
人生の試練がいろいろ重なった時で
心から笑えない状況でしたが、
嵐さんが当時、深夜2時とかにやっていた番組で、
シュールなことを真剣にやっている彼らを見て
心の底から笑えましたし、
人生大変なことも多いけど、
それ以上に楽しいこともあるな~と思えたんですよね。
そして彼らを応援するようになりました。



初国立は初日だったこともあって、
お祭りモードで、とても楽しかったですし、
東京の街と音楽が融合した空間は、
本当に素晴らしくて。

また、いつか生で聴きたいと思っていた
「素晴らしき世界」という名曲を聴くことができたので、
その時の感動がずっと心に残っていて、
大好きな会場になりました。

嵐さんの旗が掲げられているのも、すごく素敵なんですよね。



そんな国立競技場が老朽化のため、
来年から立て替えられることになり、
今の姿での、嵐さん仕様の国立競技場を見られるのも
今年が最後です。



最後の国立を目に焼き付けておきたかったのですが、
今年は残念ながらチケットが取れませんでした。

でも、4回もあの空間を楽しめたので、
欲張ってはいけませんね。



二日間、無事に終えられますように。
そして、雨が降りませんように虹

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-嵐1
☆2009年
 2008年はガラケーで撮ったため、データが残ってませんでしたショック!

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-嵐3

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-嵐2
☆2010年

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-嵐4

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-嵐5

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-嵐6
☆2012年