BUMP OF CHICKENの日本ガイシホールで行われた
WILLPOLISツアー初日に行ってきました音譜

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-バンプ

気づけば、2008年のホームシップ衛生ツアー以来の
バンプライブ。


今回は客席も一体となった演出があって、
満点の星空の中にいるようなかんじで。
まるでJ事務所のライブのようでした。

でも、それが宇宙とか星を題材にした楽曲の多い
彼らの世界観をより際立たせていて、とてもキレイでした星空



今回が3回目のバンプライブだったので、
偉そうには語れませんが、
以前よりももっとファンとの距離が縮まって
ボーカルの藤くんがちょっとおちゃめになっていて。
もちろん楽曲も、ライブで聞くとより、歌詞が心に響いて。
すごくいいライブでした。



今回はベストアルバムを出してのツアーだったので、
ひそかに私が生で聞きたい曲No.1を聞けるんじゃないかと
期待していたのですが、残念ながらセットリストには
入っていませんでしたしょぼん



シングルの中で一番の難産だったと
藤くんが語っているその曲は、今でも聞くと
歌詞にグッときて、油断すると涙してしまう曲です。



大人の世界が広がるたびに、捨てなきゃいけないものが
たくさんあって。
そのたびに、自分が選んできた道のりの正しさを
ただただ祈っているな。。。と



いつか生で聞けることを楽しみにしたいと思います宝石白