先日の東京滞在中に、コンビニで発見しちゃいました。


ギリシャヨーグルトドキドキ

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ギリシア7

3年くらい前にギリシャへ旅行へ行った時に
添乗員さんがすごくおススメしていて、
実際に食べたらとてもおいしくて。


日本でも売っていると思っていたら、近所のスーパーにはなく、
あの味はギリシャまで行かないと味わえないのか~
と思っていたので、みつけた時はテンションが上がりましたアップ



やっぱり濃厚で、おいしかったですラブラブ


ヨーグルトを食べたら、ギリシャ旅行のことも思い出しました。



その時はとっても人生の流れが悪い時で、
もがけばもがくほど悪い方向に行ってしまうみたいな。



どうやってこの悪い流れを変えようと思って考えついたのが、
子どもの頃の夢を叶えようということ。



うまくいっていない時に子ども時代にチューニングを合わせると、
大切なことを思い出して、流れを変えるきっかけを
つかめたりするんですよね。



まずは、大人になったら紫色の車に乗りたいと思っていたので、
ちょうど買い替えることになった車の色をスミレ色にしました宝石紫



そして、星やギリシャ神話や遺跡が子どもの頃から好きで、
いつか行きたいと思っていたので、
「そうだ、ギリシャへ行こう!」ということで(笑)
行っちゃいました飛行機



ギリシャショックがあったり、
一緒に行く予定だった友達が怪我で行けなくなったりしましたが、
夢を叶えるために、ツアーだから大丈夫でしょう!ということで、
一人で行っちゃいました。

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ギリシア8
☆ギリシャの星空をイメージしたネイルをして出発

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ギリシア2
☆空が本当に青かった

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ギリシア3
☆エーゲ海もキレイだった

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ギリシア1
☆ギリシャには猫ちゃんがたくさんいました

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ギリシア4
☆パルテノン神殿修復中

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ギリシア5
☆アクロポリスから眺めたアテネの街並

$la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ギリシア6
☆お土産のサモトラケのニケのレプリカ



ギリシャで感じたことは、何千年と他国に支配されながらも、
自分たちの文化を守り続けたギリシャ人の誇り。



ギリシャの地から、どんな状況でも自分を持ち続ける
勇気をもらえました。



それからちょっとずつ状況が変わっていき、
いつの間にか悪い流れは変わっていました。



夢を叶えるために行動して、本当によかった。


花凛ちゃん、いつかギリシャ旅行リベンジしようね虹