ランコムからアイメイクの限定商品が発売されるのに伴い、
商品を使ってメイクアップアーティストに
メイクしてもらえるということで、メイクしてもらいました口紅


メラビアンの法則というアメリカの心理学者である
アルバート・メラビアンが1971年に提唱した概念があります。


それは、人の第一印象は初めて会った時の3~5秒で決まり、
またその情報のほとんどを「視覚情報」から得ているというものです。


さらにメラビアンによると、初対面の人物を認識する割合は、
「見た目/表情/しぐさ/視線等」の視覚情報が55%、
「声の質/話す早さ/声の大きさ/口調等」の聴覚情報が38%、
「言葉そのものの意味/話の内容等」の言語情報が7%と
視覚から多くの情報を得ているそうです。


私は人を見る時に、まず目をみてしまうので。
私自身も人から見て、目が印象的に残るよう、
アイメイクは手抜きしないように心がけていますブーケ2


ランコムでしてもらったメイク素敵な感じに仕上げてもらい、
とても参考になりました音譜


そして、パッケージのデザインもとってもかわいかったので、
アイパレットとマスカラを購入しちゃいましたラブラブ


la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ランコム1

la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ランコム2

ついでに購入特典で鏡とエコバッグももらって、
女子力アップグッズが増えてテンションアップアップ


今年の夏はニューアイテムで目元美人を目指そうと思いますリボン

la lune douce藤城茉莉花のブログ「ちょうちょ日和」-ランコム3