今朝の車での通勤中のこと。


歩行者に「こわっびっくり」と思って自然と声に出してしまった。


そしたら、またすぐ「こわっびっくり」という現象、また声に出してしまい…


5分もしないうちにまた…


あっ?これはまさか現実化されてる?と思って、3回目は声に出さなかったw



少し前に、会社の状況に納得できなくて、ぶちぶち言っているときがあった。その時はその現象に張り付いてしまっているので、自分のしている行動に気が付いていないけど、しばらくその現象は続いた。



そうなんですよね。声に出すとその現象が起きる。いいことも悪いことも。

「こわっ」って言ったら、また「こわっ」って言ってしまうような現象。「ムカ😡」って言ったら、また「ムカ😡」って言ってしまうような現象が起きる。


それを体感しました。



そして、今日の仕事中「嫌だな…」と思うことが起きた。近くにいた人が同僚を見下している発言をしていた。


前の私なら、同意を求め仲の良い人に言っていた。だけど、今朝の通勤中の出来事から言うのはやめたけど、しばらく悶々としてたショボーン


しばらく考えた後、ふと思ったスター

これは、因果の解消??


私も今世もしくは前世で同じことをしていたということ?今、その逆の立場を体験している?


そう思ったら、悶々としていた気持ちがスッキリしたおねがい



嫌な気持ちになって、誰かに言ったら、聞かされる人まで嫌な気持ちにさせてしまう。因果の解消がされることなく、新たな因果を作ってしまう…ところだった。



今までの私とは違う行動ができたから、一つ成長したかなおねがいはてなマーク


言葉の力はすごい波動。ならば私はひたすらに「蓮の花の修行」をしよう。


嬉しき楽しきありがたき。

私は愛と光と忍耐です!


周りがどうであれ、いい言葉を言おうびっくりマーク


今日もありがとう。

みんなに全ての良きことが雪崩の如く起きます飛び出すハート