私たちの身体の細胞の数を調べたら、なんと60兆個w 地球の人口が65億人だから、人口の1万倍なんだってww


もうよくわかんないw


その、細胞一つ一つが意識があるとしたら…。だけど、ほぼほぼ私たちの身体は自動運転なのだから、意識があると思った方が自然なのでは?


今日、地球(ガイア)は意識を持っている…という一文を読んで、色々思っているところですw


地球にとって「私」は細胞の一つだとする。風は呼吸。山・川は例えば臓器。海は体液。マグマは血液。台風とか地震とかは風邪ひくとか、怒りとか。


なんか、同じなんだよなぁ。



身体を細かく細かく分解していくと、宇宙になる…と聞いたこともある。木もプラスチックも金属も分解していくと行き着くところは人間と同じらしい。

私は宇宙そのもの?



今の化学の最先端をいっても、この地球で生きているモノの、何一つ作れないらしい。葉っぱも血液も。


何一つとして、必要のないモノはないんだろうな…


子供の頃、「宇宙ってなんだろう…」って疑問に思ったけど、今私が思っているのと同じレベルだよね。 



考えても考えても答えは出ない。面白いから考えてるけどw



私の意思で起こっていることは、ほーーーんのいちぶなんだろうな。



こういうことを考えて、私に変えられるものは、私の考え方とか生き方しかない。


この世界に必要な私は、この世界の中でどれだけ「光」になれるか。どう考えて、どう生きていくか。


ここは地球遊園地🎡


色々経験して体験して、思う存分楽しもう!


嬉しき楽しきありがたき。

私は愛と光と忍耐です。


今日もみんなに全ての良きことが雪崩の如くおきますおねがい


今日もありがとう。