神様からの試練(テスト)


1年前・2年前を思い返すと、その頃のわたしと今のわたしは全然違う。


最近、斎藤一人さんのYouTubeをよく見るようになったのだけど、前は声が聞きづらく、聞きたいと思っていても、聞けなかった。

きっとその時は、聞くタイミングではなかったんだろう。



先日、母に斎藤一人さんのYouTubeを聞いて欲しいと思い、聞いてもらった。

感想は「聞いてると苦しくなる…」と


そっか…、そのタイミングではないという事なのかな。




わたしが思う「神様のテスト」とは、どれだけ笑顔で自分らしくいることができるか。


隣の人が機嫌悪くても、それに引っ張られずに機嫌よくいる。どれだけ疲れる状況でも、笑顔でいる。

周りの状況・人に左右されずに笑顔でいる。


そうなの。となりの人が機嫌悪いのはその人の事情。その人が機嫌悪いからといって、わたしまで機嫌悪くなる必要はない。


わたしは愛と光と忍耐です。


そう呟くと不思議とぶれない自分でいることができる。


ただ目の前のことを大切にこなしていく。仕事は仕事に呼ばれて、そこに必要とされてきたのだから、そこにいることに疑問は持たず、自分にできることを丁寧にこなしていく。



家族・身近な人は最大の試練。1番揺らしてくれる存在です。生まれる前に魂の成長のために約束している存在。

まぁ、色々あるw


色々思う。許せない感情がでることもある。


そんな時は


そう思った自分を受け入れ認め許し、愛しています。」

というひすいこうたろうさんのYouTubeで知った言葉。


まずは受け入れる。しょうがないのよ、似てるものは。因果の解消のために選んでここに生まれたのだから。


そして許すことで、因果の解消。嫌と思っているだけでは、新たな因果をつくってしまうという…


どんな自分も愛しています。

それから「わたしは愛と光と忍耐です。」



ここ最近、仕事でも家庭でも色々あったけど、今までのわたしよりは、笑顔でぶれずにいれたと思う。少し揺れたけど割と早く持ち直して笑顔でいることができた。


わたしは愛と光と忍耐です。



乗り越えられない試練はこないんです。

これからも、何かあったら


「あ、神様のテストキタ♪───O(≧∇≦)O────♪」


と楽しんで乗り越えていきたい。



全ての人に、とてつもなく良きことが、雪崩の如く起きますように。

今日もありがとう。