「私は愛と光と忍耐です。」


という言葉。斎藤一人さんのYouTubeで知った。


きっと、偶然ではない。


私達は本来光の存在。魂は光。心は光。


その光で思い・感情のフィルムを通して、現実を映し出している。



そして、「愛」は最大のエネルギー💖



私は愛と光と忍耐です。


この言葉の忍耐とは、「嫌なことに耐える」というところの忍耐ではなく


本来の「愛と光」の楽しく笑顔でいる。少し嫌な気持ちになりそうになっても、「愛をもって笑顔で人と接する。愛を前提に考える。」というところを常に意識すること。


なかなか難しい…


私は愛と光と忍耐です。


と呟いていると、そこに意識が向くので、優しい気持ちでいることができる。悪い方にいきがちな考えを止めることができる。


「そう在りたい」わたしでいることができる。どんな時も言葉を意識して笑顔を意識して行動することができる。


それはとても自身が納得しているわたし。



わたしに気づきを与えるために、因果の解消のために、今世その役目を引き受けてくれた人は、なにか引っ掛かり、乱暴な言葉や感情で接してしまうことが多い気がする。



私は愛と光と忍耐です。



と呟くと、自分を制御できる。


まさに忍耐。


本来、私たちの頑張るべきことは、そこなのだと思う。