最近、斎藤一人さんのお話をよく聞いているんだけど、安心して、頷けて、納得できる。



わたしが認識している私はほんの一部、氷山の一角🧊

奥の奥の大きな本当の私(真我)は、どんな時もなんの心配もなく全てが順調なんだという。


思ってみれば、わたしがすごく苦しい時ほど2222ナンバーの車を見る。全てば順調っていうエンジェルナンバー。真我からのお知らせ。



その苦しさも色々な問題も全て、わたしが生まれる前に設定してきたこと。魂の成長のために。そして、因果の解消でもある。



設定してきたということは、解決できるということ。


何か嫌なことがあった時、「あー、前世でわたしは私に嫌な思いをさせているその人と同じことをやっていたんだ。」と思うと見方が変わる。


気づかせてくれて、今世その役目を引き受けてくれてありがとう。


何か大変なこと苦しいことがあった時、「解決できないことではないのだから、何かあるはず!」って思うと落ち込んでいる暇はないわけだ。


でも、たまには自分と向き合って休む時も必要よね。


とはいえ、幸せなことも楽しいこともたくさんある。来たくてここ地球に来て、成長したくて体験したくて、色々な設定をしてくるのだから、そもそもここに存在できているだけで、大きな願いが叶っているということなんだから。



息ができる。寝ることができる。食べることができる。生きている。


全ての人が、全て順調!全て望み通り!