そっかぁ。

修行ね。


いつも笑顔でいる。 

どんな時も笑顔でいる。

ご機嫌でいる。


それが今世の修行。

確かに魂の修行な気がする。


ブスッとするのって、まあまあ簡単。

機嫌悪くなるのも簡単。


でもそれって、私にも周りにもいいこと一つもない。一緒にいたいと思わないもの。


いじけるのも簡単らしい。状況から逃げるってこと。


日々、わたしは成長している。

だけど、周りの誰かと比べて「あーあ、わたしってなぁ…」っていじける。

それって悲劇のヒロインで、そこから成長はない。


見方・考え方なんだってニコニコ

その1つのことが誰かと比べてできないとして、そこから明るく成長のタネを見つける。



何が嫌なことがあったら、因果を解消するチャンスだから、考え方によってはついてる!ラッキーなんだよね。「ありがとう」なんだよ。



幸せなタネは誰もが持っていて、幸せになるのが課題。みんな宇宙と繋がっていて、宇宙の一部。



魂の成長、因果の解消のために人間として地球に生まれた。



ここにいるだけですごいことなんだよねニコニコ