因果の法則


最近すごくね、劣等感… を感じ

なんでだろ?何が原因?どうしたらいいの?

ほんと、おかしいんだけど…わたしショボーン


と思ってたら、今朝の通勤中に聞いた斎藤一人さんのYouTubeで、因果の法則の話ニコニコ


前世の因果を今世で解消して、幸せになるために今生きている


つまり、今わたしが苦しいのは、前世で私が苦しめる側だった。私が今されて嫌だな…と思うことを私がしていた。その因果を解消するための状況とのこと。


だから、その「苦しい」を言葉にして、親とか上司、同僚のせいにして、不平・不満や愚痴を言っていたら、その言葉のエネルギーで、また同じ状況が現れる。因果は解消されない。


そこで、「あっ、そうか!これは前世で私がやってしまったことなのか!」出てきてくれるなんて「ついてるなぁ〜。ありがとう😊」と思うと、因果が解消される。

 

そう思うと、不思議と嫌な対象のその人も有難い存在になる。


「今世で嫌な役を引き受けてくれてありがとうおねがい


最近、ひすいこうたろうさんのYouTubeで知った「まなゆい」、100%肯定の言葉のメソッド。

ムキーショボーンえーんと思った自分を

受け入れ、認め、許し、愛しています


と言うと、落ち着く。自分を受け入れることができるという。


あと、ホ・オポノポノの「ごめんなさい。許してください。愛しています。ありがとう。」も不思議と安心する。



言葉の魔法🪄、言葉のチカラ


因果を解消して、幸せになろう!