久しぶりの強制終了…


こうまでならないと、私って心から休めないんだよ。


心だけが落ちても、体は動くから「何かしなきゃ!」ってなって、できることやって、やったことでホッとして休むことが出来る。


今回は突然きた身体の不調。

昨日の朝起きようとしたら、首が痛すぎて起きれなかった。歯磨きすら振動が辛くてできなかった。


アホなことに、それでも私は会社に行った。そしてさらにアホなことに残業までした。


だけどね、状況的に帰れなかった…のか、この身体の状態でも働いたことに自分の価値を感じてしまったのか。


今日は本当は週に一度とデートの日。


だけど、久しぶりに長男が帰ってきたことで「一緒についてきて!」の要望にデートを断った。


たぶん、私はその決断が100%自分の気持ちに沿ったものではなかった。


そして、結果、身体が痛くて子供達と出掛けず、病院に行って休んだ。


異常はなく、まぁ疲れですね。ほんとに酷い痛みえーん



ここまでなって、家事とか何もしなくても罪悪感が1ミリもない状態で、休むことができる。体はきついけどね。



交通事故の時もそうだった。身体はきついけど、心が楽だった。だから、自分の身体はキツくても、同室の患者さんにも優しくできた。とことん、自分のための時間だった。



今回はそこまでの強制終了ではないけれど、きっとそう。



ここに彼がいたら、どんだけ幸せだろうと思う。ここに私だけだったらね。



ここに、普通に彼がこれるようにできなかったのは私。。。


だけどほら、そんな自分も許そうよ。もういいから。大丈夫だから。もうそんなに責めなくていいから照れ



いつかここに、普通に彼が来れるようになりますように…おねがい

こうまでならなくても、心から休むことができる私になりますように…おねがい


とりあえず今はゆっくりしよう…ニコニコ