常識ってなんだろう。


って思うのかな?みんな。


常識って、「一般的には」とか「普通はさぁ」とかだよね。


常識って誰が考えたんだろう…今までの世間的には成功者の教え?なんだろうか。


学校行ってた時は、そんなこと考えなかったけど、たぶんわたしは馴染めなかったタイプ。

クラスでういてる感じ…いじめの対象…



わたしの「普通ってさぁ」って、学校とか親から、教えられてきたのよね。


ズレてる人は間違ってると言われる。



けどね、今は「普通じゃないよね」が褒め言葉に聞こえるニコニコ


だけど最近、他人のわたしの常識では考えられない行動が気になってしまうことがある。



えー?なんで?ありえない…どーして?


って、イラっとしたり…


それって、わたしの常識で人を判断して、押し付けてるのよね。



そういうのから解放されて、楽に生きたい。


人それぞれ。人それぞれ今世の課題をクリアしようとしてるのよね。



それで、いいじゃないの。人に対してエネルギー使う前に、まずはわたしにそのエネルギー使ってあげよーよ。



その人のおかげで、わたしの観念がわかるんだから、自分と向き合う課題が見える。


つまり、感謝なのよね。



そして、わたしはどうしたいのか。どうなりたいのか。