また、ブログを書いていこうと思った。


何かの出来事で、落ち込んで自分を責めてしまう癖があったけど


「もう、自分を責めない。落ち込まない!」と決めて、それを意識している。


朝は自分の気持ちいいことを習慣にして過ごす。


会社では、いくら大変でも、凹みそうな時でも、トイレに行くたびにトレーニング!


鏡を見て


ごきげんよう!今が1番幸せです。おめでとう!ありがとう!





って、私なりの最高の笑顔を作って言っている。


そうすると不思議なことに気持ちが明るくなる。


そして、仕事の中の人間関係、家族の中の人間関係も良くなってきた気がする。


もう1ヶ月以上は続いている。


やっとこの実験がスタートです。辞めたくなる時もあるけど、辞めてもきっと解決しない私の中の問題。


私はどうなったら幸せなのか…想像して、続けていこうと思う。