今日気になったカードはこれでした。

どこが気になったのかというと、土の中に埋まっている根っこの先についた実。色々な大きさや色に染まっている実。


芽って色々な想い(栄養」を蓄えて出てくるんだね。色々な知識を身につけてやっと出るんだね。

芽は小さいけれど、その下にはこんなにたくさんのものがつまっているんだね。


だから、草花の芽や蕾はとってもエネルギーを感じるんだ!


やっとスタート地点に立ったって心のどこかで思ってるのかな?


カードの裏面を読んだら、「ネバーギブアップ。」

あきらめないで。投げ出さないで、あなたのペースで!


ネバーギブアップかぁ…。私はそういうつもりなかったけど、諦めようとしてたのかな?どっちを??


今の仕事、ここで諦めたくないって思ってるのかな?