今日も自分と向き合うために、書く。

今日はなんだか久しぶりに疲れたなぁ…




最近、「全ては順調」ってことがしっくりきた。



運転しててゾロめをみると「そっか、そうだよね」と励まされる。


今日は「8888」とか「1717」とか、帰りに「4444」ナンバーとすれ違った。



ほんとに仕事では色々ある。でも、全て自分の中だけで起こっているんだ。



ここで、学ぶことがあるから、私は今ここにいる


今の私にとって、今いるこの場所がベストなのだから、一つ一つ目の前のことを大切に丁寧にやっていく


起こったことに対して、落ち込んだりイライラしてしまってもいい。そこから私は何にイライラしたり落ち込んでるのかを考える


向き合う


全ては「愛」だから


そして、どれだけ「愛」を感じて「愛」に変換できるか…



人生の目標は、どんな中でもどれだけ自分を受け入れ愛せるか。どんな感情でも自分を認め愛せるか。



起こることは必然で起こっている。



そこから、それをどれだけ「愛」に変換できるか。



自分を愛することによって、周りに「愛」を広げていく。



「愛」で一杯にする。それが人生の目標。



今いる家庭。今の家族。今の仕事。

そこで、たくさんの「在る」に気がついて、恵まれていることに気がついて感謝して…


どんなに自分が辛いと思うもうな出来事も、全て予定通り。乗り越えられるもの。



なんで、今このことが起こったのか。それは自分の何に気がつくために起こったのか。



自分の中で何かが起こっているから、その出来事が起こっているから、そこに気がつく。


自分にとって、「この人、何⁉️」って思う人は、それを教えてくれている人



親も含め、仕事の仲間も。



今思うことは



自分を責めることが一番自分をいじめている

自分を責めることができるのは自分しかいない

誰かのせいじゃない

自分をもっと大切に

もっと自分を自信を持って

私はそこにいるべき人、必要な人

もっと地に足をつけて

もっと自分を表現して

もっとコミュニケーション!



などなどを教えてくれた。

その時は、その人を嫌いになってその人のせいにしていた。


でもそれは、「自分を嫌い」ということなんだ。



内側が先、現実が後。


だから、今起こっている現実を見て、内側を知る

気がつく。



気がついて、感謝して、愛して、愛を広げて。





乗り越えて、乗り越えるまでに関わってくれた人に感謝して


自分は既に認められて、この「人生」を生きている



自分の内側を知るために起こる色々な問題は、だから


全ては順調。予定通りなのです。



人生の目標、自分を愛して、そして「愛」を広げる

今いるところがベスト。今の仕事がベスト。


目の前のことを大切に丁寧に。

そうしていたら、思わぬタイミングで現れて認められて感謝された



このことで、こんなに認められて感謝されるとは思ってなかった



また一つ、自分を認めて受け入れて愛することが出来たんだと思った。






自分の何かに気がついて、気がつくために現れてくれた人に感謝して「愛」に変換できたら


それが、自分と一つになることなんだと思う。


だから、さらにレベルアップして出てきた出来事は乗り越えられる!


私には出来る!


そして、私は幸せになるために生まれてきました。



私は自分を愛しています。ありがとう。