私は幸せになる価値がある



子供たちは、なぜ「私を選んだ」んだろう


私はなぜ「母を選んだ」んだろう


やっぱり、パートナーが欲しいなぁ…


一緒にいてほっとできるパートナー。



色々話せて、喧嘩もできて



私には幸せになる価値があるんだよ。




私のこの人生の課題はなんだろうか



私は私でよくて、どんな私でもよくて、完璧じゃない私でよくて



どんな私も認めて愛することが、私とのパートナーシップが課題なんだろうな…


私は愛されている



誰かに認められることではなくて、親の期待に応えるのではなくて、私は私でいいと、私には存在している価値があるんだ。



「私は私を愛している」と胸を張って思えるようになること…



どんなことも、意味があって起きていること。


今まであったいろいろなこと全て


私は私でいいんだよ。自分を大切にしなさい。私には価値があるんだと気がつくために起きていることに思える。



私は「可愛そう」じゃないよ。



今まで色々あった全てに「ありがとう」と思える。



自分の人生の責任は、他の誰でもなくて、全て私にある。


その時の課題によって、それを教えてくれる人が現れる。



そして、今の課題は「コミュニケーション」と「自分は自分、人にどう思われるかではない」だ。



でも、これはずーっと昔からのことのように思う。



だから、そんな人が現れた。

私がそうなれたらと、そうできたらと思う人が現れた。



そして、私はその人に恋をしている。感謝している。尊敬している。



そして、好きでいることになんの罪悪感もなくて、「好き」と思っているときが幸せだ。



とても幸せだと思う。



感謝してます。



宇宙さん、ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。