○ちゃん、私はね

○ちゃんは、だいぶチャレンジャーだなーって思うよ。

私も今まで色々な経験してきたけど、人からは「しなくてもいい経験してきたね」とか言われたりもするけど、今はその全部に感謝できるようになった。

今は「なんで私は」って思ってるかもしれない。「なんで、私ばっかり」って思ってるかもしれないけど、なかなかそこまでの経験できる人っていないよ。それは無駄なことじゃないんだよ。

いつか、○ちゃんみたいに悩んでる人の助けになるよ。

ママだって、○ちゃんに助けられてるのどこかで分かってるから、いなくなるのが怖くて、そういう行動にでてしまっているかもしれないよ。

私も今は子供たちに感謝してるし、母親にも感謝してる。母親との関係があったから気づけたことがあった。

これを読んで、もしかして○ちゃんには受け付けられないかもしれないけどね。

いつか「あっ!」って思える時が来ることを願っています。






これは、昨日仕事の仲間に送ったメール。

きっと、自分宛のメールなんだよね。