自宅サロン開講に向けて~ | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

お久しぶりです(^^)








書けない間

気晴らしをかねて

実家や1泊で

あちこち旅行したり。







相変わらず

毎日のように

DIYなどバタバタで

元気に過ごしています♪








一日が

嘘でしょ⁇ってくらい

あっという間に過ぎ

ここ数ヶ月は

ブログ書くという気力が💧






サクッと投稿できる

Twitter(X)のみに

なってしまっています😓










玄関DIYも

遂に大詰めですが

その合間に

親戚の子への

(欲しがってた)

ウエストポーチを

作ったり…








予約待ちだった病院へも

行きました。




2ヶ月ちょっと続いた

【喉の支え】も

病院行くまで待てない!と

藁にも…で試しました🌟




YouTubeで

ツボ押し~~~!








ダメ元で

何種類かやりましたら

次の日。









 



あれ?









嘘のように

消えてました❤️











病は気から?


信じる者は救われる?


それとも気のせい⁉️





( ・∇・)










朝起きて

毎日あったのが

なくなっていて…





驚きです🫢❣️













久しぶりに

普通の感覚に感動🩵











でも

午後また出たり。。







1日や半日起きで

出たり出なかったり…を

繰り返していたら

数日で

全く出なくなりましたよ😉🫶








何種類かの

自律神経整えるという

とってもカンタンな

ツボ押しをしただけ…

なんですけどね!







どれが効いたか?

分からないので

取り敢えず

1番やりやすいのを

今も毎日たまーに

やっていますよ。





イライラしたり

お腹痛かったりすると

やるとちょっと

落ち着くんです💕





どこでもいつでも

出来ますから

気になる方はぜひ、

やってみてください。


⬇︎       ⬇︎       ⬇︎







手の爪の脇?真横?

辺りを

反対の親指と人差し指の

爪を軽く立てて押す!




ただコレだけです☝️




(^o^)








痛い!ってほどではなく

強めにツンツン位で

いいと思います。




血行の流れも良くなり

自律神経を整えるのに

いいのだとか。。






私は一度で

大体20回位づつ

ツンツンします😉







力もいらないですし

お金もかからないですし

超カンタン。







薬ですら

全く効果なかったのに

効いたのなら

コレ幸い❣️❣️❣️







もう2週間近く

出てないかな?








ツカエと格闘というか

我慢の日常と

今の時点では

おさらばしましたよ👋(   ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )







お隣のお姉さんにも

伝授しました。

(効いたかどうかは

まだ聞いてませんが。。)








今は

玄関DIYもまだ

終了していませんが

(あとちょっと!)

同時進行で

ある部屋の床貼りを

しています!







ついに

その部屋で

お教室をすることに

したのです🧵🪡




6月に1人

知人の女の子が

教えて欲しい!というので

来る予定でいます✨




知人ですので

その子はもちろん

無料ですが。






札幌のお客さまも

習いたいというコがいるので

ちょっとづつ

開催できたらなーって

思っています。












さて。




そんなこんなで…




お教室予定のお部屋も

DIYあと少しなので

進めて完成させねば!と。




3年位前から

買ってあった

フロアタイルをやっと

床に~💛








数年経って

陽の目を浴びたのです。




(^∇^)








昨日3日目で

あと3枚!って所で

ドアの隙間8ミリ位かな?

細~いのを切り出すのに

梃子摺って。。。








細い部分って

1番大変なんです。




大きい面は

半分くらい裏側から

カッターで切り込みを入れ

パカって折ると

一気に割れ目がつくので

タイルを立てて

上からカッターで

押し切ってゆけば

いいのですが。

 



細いと

そのパカ!が

出来ないのですよね。






なので

最後まで

カッターでカットしないと

いけないのです💦



3ミリあるタイル。




かなり硬いです。




板をノコで切る

何倍もの力が要る上に

1ミリでも曲がると

床に隙間が出来て

目立ちます。




そこにチリや埃も

入りやすいですから

手を切らないように

とにかく慎重に

やらなければなのです…😉



リッリは

DIYしてると

どんなに眠くても

ママの側から

離れません。。




気になるのでしょうね。






蘭chanは

ちょっと見てたりすると

大体どこかへ

寝に行きますが。







ただでさえ

関節の病気で

このへバーデンは

力を使わない方がいいとか

重たい物を持たない方がと

書いてあったりしますが…




まるで

真逆の事を

していますの😉







なので

今朝は朝から

指が痛い😣😣😣😣😣





包丁が辛い💦




携帯が重い。




人差し指ほどの

小さなコップすら

ちょっと辛いっ。。。







鎮痛剤効くかな?と

バファリンLunaを

飲んでみました💕




ホントは湿布を

貼りたいけれど~~~

 

 


家事出来ないしネ。









1日10時間以上

家事して、

DIYしてるからって

わかっていても

好きな事は

やめられませんね😓







暖かくなってきて

蘭chanはこの部屋で

寝ることが

増えました。






昨日も

お昼過ぎて2時でも

やって来ないので

お迎えに行くと…




気持ち良さげにおネム。


=(ᵕ ·̭ ᵕ)≡💤






そして、




なんて豪快なあくび!



女の子らしからぬ…。







でも

とっても可愛いの😘








猫ちゃんって

起きる時に

欠伸するのですよね!










そして、

ごろーん❣️







最近

ママのお隣で

寝てくれるようになって

めちゃくちゃ

甘えっ子ちゃんに💕








抱っこ嫌いの

蘭chanなのですが

毎晩の歯磨きで

抱っこも少し慣れたのかな?








毎日

リッリとケンカして

追いかけっこしてます。



リッリが遊んでたのに

うるさい!と噛んだり。




自分に向かってきた?

と思ったみたいで

怖くて噛んじゃう💦





それでまた

リッリが怒って

反撃!!!









その繰り返しなの😌💦



ママは

仲良くして!とは

言わないけれど…




ケンカは

しないでほし〜です。。。










ね!

























暑くなってきて

1カ月以上も前から

お2人さんの毛が

すごい抜けますよー。









リッリは

毎日ブラッシング

していますが

これでもかー!って位。




蘭chanは

ブラッシングも

背中やお腹や

尻尾周り嫌がるので

中々できませんが。





布団と床掃除は

毎日です!🧹









綺麗好きなのと

神経質?なので…

毛の一本すら

残したくない💦って

毎日お掃除数時間。。




だから母に

家事、手抜きしないで

疲れるのは自分のせいだよ~

と言われてしまいました😓








たしかに。













でも

ルーティンこなさないと

気持ち悪くて。。




わかっちゃいるけど

やめられない…

っていうのが

人間かも?ですね😁











でも、

汚部屋よりかは

よっぽどいいと

思いませんかっ!?