玄関DIY⭐️新たな壁紙貼るの巻 | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

お久しぶりです😃




最近も

毎日時間があれば

DIYしています♪






以前(去年)書いた

キッチンDIYの続きも

書きたいのですが…




取り敢えず

近況DIY

サクッとアップさせて

いただきます😉









何度か載せてますが…




来た当初の玄関。




あまり好みではない

茶色の床とドア等。




家中の

あらゆる床は

コレなのでほぼほぼ

全ての床をDIYで

貼りました。







中古で買った

築10年のこのお家。




購入して

去年で7年目かな?

外壁塗装などをしました。




そして

この玄関は

越す前にドアなど塗装し床も。




家具などが入る前に

借り住まいのMSから

台風の日も通って…

DIYしたものです。







最初は

こんな風に🌹


⬇︎       ⬇︎       ⬇︎




壁紙は

引越し後のリノベの時

プロに貼ってもらいました。




最初の最初は

ピンクの壁のところは

グレーパープルに

貼ってもらっていましたが

ただでさえ暗くて

狭い玄関…

ちょっと嫌だな!と

ピンクにセルフ塗装✨




ペンキはカインズ製品の

キャンディピンクだったか

ジェリーピンクだったか…

名前なんだったかなぁ?




気にしてないので

忘れちゃった!😁




最初に靴箱を塗装して

デコなどしたので

お揃いにするかーと

腰壁下と天井の

モールディング等も塗装。



ホントは

ピンクを入れる予定は

全くなかったのですが💧




どんどんピンクが

増えていって~~~。






緑の壁紙は最初から

タイルを貼ろうと

思っていたのですが

壁紙屋さんが

それまで壁紙があった方が👍

上からでもタイル

貼れるのでと言うので

階段の壁と同じのを

施工してもらっていました。







タイルは買って

用意してあったものの、

なんかしっくりこなくて

何年かずっと

緑の壁紙のままでした。。




でも

やっぱりなんか

気に入らないというか。







もちろん

気に入って買った

壁紙ではあるのですが、

この場所じゃないなーと。








何年もコレダ‼️っていう

壁紙を探していましたが

遂にネットで

見つけたのです🌸




⬇︎       ⬇︎       ⬇︎




それがこちら。



可愛くないですかっ?

(。☬.▽☬。)




シールタイプなんです。




柄合わせが必要なので

ちょっと多い?ってくらい

注文しました。




そして

施工!







丸まってたのでまず、

ほどいて真っ直ぐに伸ばして

1日置きました。




それから余分な所で

捨てる場所がないように

柄合わせの配分を決めたら

貼ってゆきます。



ね、

ピンクの壁の色が

壁紙の色と同じ色なの!




🩷🩵🩷🩵🩷




でも

多めに買ったつもりが…




この洗面台の所を残して

あと2枚になっちゃった!







しかも…

まさかのもう品切れ。




😞




もっと

買っておくべきだった~🌀







仕方なく

2ヶ月くらいかなー

お預け。



でも

そのあと

全然別のお店で

たまたま発見して購入💡




ちょっと

バタバタしていて

すぐに出来なかったけれど。




何週間か前に

ようやく貼り終えました😘



天使のライトは

電気屋さんに

壁に埋め込みしてもらったので

外せなくて大変でしたが

何とかできましたの💖




長さが1メートルくらいで

横幅が45cm程しかないから

すぐ足りなくなっちゃう。




もっとメーター売りとか

巻で売ってくれたらいいのにナ!

って思っていたら…




買ってしばらくしたあと

また別のお店で

同じのを発見して

そこでは最高10m売

していたのでしたーーー💧





仕方ない。。。( ´∀`)




こっち側も貼ったよ。



リッリも起きて

遊びに来たよ。







何してるなかなーって

ちょっと不思議顔。









蘭chanもね、

お椅子に置いたら

びっくり顔で眺めていたよ。


ママ、頑張ったでしょ?

ステキでしょ?

あと下の方ちょっとで

終わるからねー!







ほぅーら!

できた😘



濡れてもいいから

お風呂にも貼れるって

やつなのだけど…




ペラペラだから

耐久性はあまり

なさそうですョ。










今週は

靴箱収納増設を

ずっとやってました。




大体の所は

昨日の夜出来上がって

今日は金具取付たり

収納してみたり。。








ヘパーデンの手なども

痛い中ちょっと

酷使しすぎたせいもあり

疲れすぎて

早く寝たかったのですが

更新したくなりました😘




キッチンのDIYも

書かなきゃ!とか

それを書かないと

その後のDIYも

書いていけないなーと

いつも思っていて…

中々Blogの更新

できませんでしたが。




あまり気負わず、が

モットーだったので

好きに書いていこうかなって

思います♪




読んでくださる方は

内容が二転三転して、

読みにくい?かもですが…

ご興味ある方は

お付き合いください。



タイトル振り分けで

検索しながら

お読みいただければ…

ありがたいです😌















今朝。




ご飯食べ終わり

ふと、横にいるコを

見たら❣️



まぁ❣️




なんて可愛い‼︎💓(๑˃̵ᴗ˂̵)💓









なんか、

お口が、

曲がってません?

=(o^☁︎^o)=








そのあと

お姉ちゃんも

寝室からやってきて。



気持ち良さげに

日向ぼっこタイム🌞








冬はお日様でると

気持ちがいいのはきっと

猫ちゃんも同じネ!

















今日もありがとにゃん❣️