パンプスリメイクDIY | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

昨日に引き続き

またリメイクDIYの

内容です😉








昔はピンヒールとか

高いヒールの靴が

大好きでした。





でも外反母趾になり

全く履けなくなりまして

冠婚葬祭用に

新調しました。





シンプルで

何も付いていない

真っ黒なパンプス🥿✨





もちろん

ぺたんこ。





甲の部分は

パタンと開いて

付けるタイプ。











でも、











あまりに

シンプルすぎて

お葬式にはいいけれど

結婚式だと

華が足りないかな?









そこで

またいつもの

アレンジリメイク!



⬇︎       ⬇︎       ⬇︎













おリボン2つ作ったら、




パーツを

色々合わせてみます。





コレがいいかな❣️





🔼後ろに映ってるのは

セリアで買ったヘアアクセ。








パールが好きなので

即買い!





100均に見えない

クォリティーだったので😙





靴リメイクに

使えないかしら?と

同じモノを2個購入よ。





結局今回は

使いませんでした…😌

















真ん中に

しっかり縫い止めましょう。












あっという間に

出来たわよ💚








靴用の

取り外し可能の

クリップ金具も

裏に縫い付けました。



これで

リボンを

使いたい時だけ

オンできますの。











いざ、

取り付け~~!!!















⬇︎       ⬇︎       ⬇︎

















こんな感じに

出来ました❤








お葬式やお通夜は

パールはいいけれど

ビジュー金具が黒じゃなく

シルバーだから

アウトね。










もちろん

ほかの靴にも

取り付けできまーす!















☆     ☆     ☆




















まだ頑張って

数個だけ採れる

ミニトマトさん🍅🫑










ひめちゃんは

先日食欲なくなり

心配でしたが

ウェットを買ってきて

あげてみたらペロリ😋



歯が腫れてたり

痛かったりで

硬いのが無理なのかな

そう思って

ウェットを買ってきて

大正解🙆





翌朝毛が出始め

次の日も

毛玉を吐きました。





数日経ちましたが

元気になって

遊んだりお散歩したり。





今朝もまた

ちょっとだけ

胃液の中に

毛が混じってるのを

吐きましたが

スッキリしたのか

凄く元気よ❣️

















『ママ、

ご飯まだかしらね?』




















☆     ☆     ☆










映画のお知らせです😉










身内が脚本を

担当した映画。





【ノイズ】



【デスノート】で

共演した大スターの

お二方。





藤原竜也さんと

松山ケンイチさんが

ダブル主演のサスペンス!










来年2022年

1月28日から

上映開始ですので

みなさませ

びぜひお越しを!




































今日もありがとにゃん❣️