2FトイレDIY⑤レンガシートに変更! | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

トイレDIYをしつつ

お裁縫をしたり

ほかのDIYをしたり

ペイントしたり…




ブログを書くのが

中々追いつきません😉




徐々に

ご紹介させてください❤











そんなわけで

順を追わずまずは

トイレDIYの続きを

書いてしまいますっ!




前回は

ニッチを作るために

壁に穴を空けたら

間柱があり失敗。。




そこで

壁紙を張る事にして

貼り進めていました。




しかし、




ちびちゃん

チェックが入り~~~。



「ちょっとだけ

ぷよぷよしてるから

やりなおしたら~」




まさかの

ダメ出し🌀




😓  😓  😓




はーい。




じゃ、

頑張って

やり直しますか。。。












壁紙を切っていたら…











何やら、











怪しい物影が。














【ちらっ】










ちびちゃん!




遊ばないでください。





( ̄▽ ̄)




「なんだこれ!?」




気になるよねー。




「えいっ!!」



猫ちゃんというのは

くにゃくにゃして

動くモノとか、

ガチャガチャ言う

ビニールの音に

すぐ反応するのです。








「じゃあ、あげるよ!」





「ほらー❣️

捕まえてごらん!!」












動画から写真に

できるので

コマ送りしてみたら

なんて可愛いの😍✨




小さな両手を

思いっきりあげて

一瞬でキャッチよ!




さすが👏



















このまま壁紙を

張り直そうと思って、

うーんだけどね。。。




数日置いてみると、

何だか合わない。




上の色味と?

柄かなぁ?




何かが

ピンと来ないのです🌀








大量に余っている

壁紙だからと言って

しっくりこないのに

張るのもどうかな~??




張る前に

何度か合わせて

チェックしたのだけれど。




せっかくやるなら

納得いくモノを…

DIYしないとね!😉









そう思えてきて、



コレを張る事に🌟










セリアの商品。




今流行りの

何ちゃって

レンガシートよ。




壁紙はやめて、

こっちを張る事に。











さぁ

やって来たのは

ひめちゃま。




チェックしています。



チェックが

無事?に済んだので

早速DIYに

取りかかります💪









まずは

入り口から

1番離れた場所である

角から進めます。




そして下側から

張ります。




以前床に

タイル貼った時に

調べたら、

入り口から

1番遠い場所から

進めるとありました。




危ないアース線と

コンセントを抜いて

カバーもね。



コンセント周りは

合わせながら

目見当でカット✂️




上から攻めると

このカバー周りの

調節が難しそうと

思ったため

下から張りました。



1枚目。




中々上手く

いったかな!?




最初は

とりあえず

7枚購入しました。




タンクの後ろに

壁紙を張るのは

難しそうだったので

粘着付きのコレなら

張り易いかな?と、

タンク裏様に

購入していました。




が!

しかし。




このシート、

ちょっとひどい。。。





⬇︎       ⬇︎       ⬇︎



裏側の

薄い透明シートを

剥がしてから

使うのですが、

それを剥がすと

透明シートに付く❗️




ベトベトが、

やたらと付く付く。




そして、

手や指にも付いて

それがベッタベタで

中々取れない、、、😞




さらに

サイズに合わせて

カットしますと…



スポンジ状の切り口が

見えてしまって。




まぁ、これは

仕方ない事かも

知れませんね。




張り合わせる時

ちょっと

無理があります。







前に

マントルピースの

壁に貼った時には

キャンドゥの商品を

使いました。




その時は5枚しか

張りませんでしたが

ベタベタになる事は

ありませんでした。。




とにかく

張り進めてゆきましたが

7枚全てが同じでした。




トイレの蓋は

過去にDIYしたモノ。




下の方が

1枚葉っぱ

取れちゃってる~😓




この後付けました♪













どんどん




張りますよー!



偶然なのですが

モールディングまで

ノーカットで5枚張ると

ほぼほぼ丁度でした🙆




枚数が

足りなくなったので

セリアでまた

追加購入して来ました。




とりあえず

15枚追加。




それじゃあ

足りないだろうと

思ったけれど

在庫切れでした💦












トイレペーパーの

ホルダーも外して

施工を進めます。



終わったら元に戻して

付け直しです。




すぐ使うからね!😉



7枚+15枚を

張り終えて

この日はおしまい。




別日に

また違うセリアへ行き

追加購入しましたよ。










続きはまた今度ね❣️


( ◠‿◠ )






















今日もありがとにゃん🌱