手作りドレス✨✨ | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

昨日今日はずっと
ドレス作りに夢中!






大まかには
完成かな?

⬇︎       ⬇︎       ⬇︎




裏側。



編み上げデザイン👗✨








ノルウェーに住む

親戚の子に。




もうすぐ誕生日。




色々作っては

送ってきたけれど

好みが一緒なので

作るのも買うのも

自分目線で選べるから

いいです。




可愛いモノや

乙女チックなモノが

大好きな彼女。




とってもおませな女の子。




毎日

ママが選ぶより先に

自分で選んだ服を着て

髪飾りもチョイス!




自分もまだ小さいのに

いつも赤ちゃんの人形を

手放せないそうです。




まだまだ

可愛いお年頃。




以前誕生日か

クリスマスプレゼントに

エルザのブルードレスを

送ったのですが

2サイズ大きめを

買ったにも関わらず

もうぱんぱんだとか。




ハーフのせいか

ちょっとだけ

身長もあるのかも!?




それにしても

子供の成長は早いなぁ~。。







今年送った

リメイクした服も

凄く気に入ってるらしく

写真を送ってくれました。




今回は

新しいドレスを

手作り。。



2日作り続け、
全て手縫いなので
さすがに疲れてきました🌀



夕方は
ちょっと
ペースダウン!💦



また
後々体に来ない様に
無理せずにやらないと
ダメですネ。



せっかく
大好きなお裁縫…
ストレス解消の
つもりもあるのに
やり過ぎるとかえって
ストレスにならない様
キリのいいところで
今日はやめておきました😓






実は…

スカート部分には

ダイソー品の生地を

使用しました🌟



カラーボックスに

かけたりできる

のれんみたい。




2枚使用です。




細かなギャザーを

出したくて

数時間ひたすら手縫い。




そのあと

さらにまた

裾をシルバーのリボンで

縁取りなみ縫いしたあと

折り返しは

上にまたフリルチュールを

縫い込みながらなみ縫い!


⬇︎       ⬇︎       ⬇︎



シルバーリボンも

ダイソー品よ😘




触り心地がふわふわで

ラメなのに

キラキラが

剥がれて取れたり

しないようなので

小さな子供にもグッド👍




お洗濯は

手洗いかしらね。




2m入りを2個買って

裾は1個で足りました。




もう1個は

ウエストに

アクセントリボンで

使おうかな?








途中で広げたら

すかさずお嬢さん🐈💕



ちびちゃんも❣️






生地は

買ってきて

まだ洗ってなかったので

色んな匂いが

付いているのかも!?




ちびちゃんが

仕切りにくんくん

昨日も今日も👃



一緒に送る

うさちゃんにも

お揃い風に

ドレスアップよ🦋



ぬいぐるみだけど
小さいので
ストラップを付けました。



ニコるん
(藤田ニコルちゃん)
のニコうさちゃんヨ🐰








可愛いくて
大人買いしてます💘



親戚の子には
私とお揃いの
ぬいぐるみ2つ。



うさぎが大好きなの。








さてさて、
そんな今日ですが…
(どんな今日?)
早いもので
可愛いちゃんが亡くなって
もう8か月目😿



今日は月命日🌙


オヤツを
殆どあげてなかった
ひめちゃんですが
可愛いちゃんが
残していった
ちゅーるの味を覚えてから
欲しがっていたので…



カニカマさんを
試しにあげてみたら
物凄い食い付き
なんです!




1ー2週間で
1パックくらいの
ペースですが
3食ください❣️と
おねだりしますっ。。。







可愛いちゃんと
ひめちゃんにもまた
買ってきたので
あげましょうね。






ちびちゃんは
アレルギーのため
オヤツNGです…😿



可哀想なので
欲しがる時は
マタタビをあげたり。



そこまでクレクレ
言わなくなったので
よかったです。



もうすぐ2歳!



大分大人に
なったかなぁ???


(行くとこ行くとこ
付いてきたり、
何でも噛んで
口に入れようとしたり…
まだ甘えっ子ちゃんな
気がしますが。)









可愛いちゃんは
歳をとって
腎臓が悪くなって
ご飯があまり
食べられなくなってから
腎臓サポちゅーるを
食べさせたり
していました。


人間のモノもそうですが
美味しいモノは
大抵体にはあまり
良くないモノですから…。



カニカマや
猫用チーズ、煮干し、
マグロ…等々
色々大好きだった
可愛いちゃん。


もういらない!って
いうくらい
沢山沢山あげたかったね。



あげれるようになったと
思ってみたら
もうここに
居ないなんてね。。



でも
きっと天国で
沢山食べてるかな?



そう
信じないと
生きてるひとたち、
残されたママは
やっていけないもの…❣️









『いつも
あなたを想ってる。』












どこのお母さん、
お父さんも
きっとそうよね。














明日は
晴れるかな!?

















今日もいいねを
ありがとにゃん❣️