11月から12月にかけて
なんのかんのとイベントが続き…
あれよあれよと
いよいよ新年?!

慌ただしく過ごす間に
それぞれのイベントの
ご報告が遅れに遅れ…

こりゃダメだ
このままでは記憶が〜、と
今になって記事を書いております
ひとつには
facebookの文字変換機能が
恐ろしく面倒くさくて
ストレスフルなこと
携帯電話のメモ帳にて
まずは文字に起こしてから
コピペするという作業を
繰り返しております

それはさておき…

まずは11月

11/5 スタジオNORA大阪
定例発表会
明日への贈り物vol.3
をドーンセンター天満橋さんにて
開催させていただきました

舞台監督の長さん

スタジオアシスタントの皆さまと❤️



11/19 タブラオ MI VIDAさんにて
モメント企画に出演いたしました



…という間に12月になり

12/15には小池朱美さん主催の
「Daniel Torres con 4tacones」
に参加いたしました

ゲスト ダニエル・トーレス氏
カンテ エル・プラテアオさん
ギター 宇根理浩さん
バイレ 小池朱美朱美さん
    山本直子さん
    井上光正さん

という素敵な皆様と共に
カルダモンカフェさんにて
2ステージをつとめました
オンラインレッスンで始まった
オープニングのロンデーニャから
アケミタさんには
たくさんたくさんお世話になりました

オンラインレッスンでは東京チームの
手下倭里亜さんとご一緒したり
遠隔ながら有意義な時間をいただき
ダニエル氏による実際のリハーサルもまたとても充実して
本番を向かえることができました
たくさんのお客様が喜んでくださり嬉しい日々でした

個人的には集中力にムラがあり💦
もう少し自分というものを整理せねばと反省することしきり…
2024年の課題としたいと思っています



それからそれから…
とても楽しみにしていて
&なかなかに手強いイベントが
「FF会議」
でございました
フォルクローレとフラメンコの重鎮が
大阪に集結して…
ほんでどないしますねん?という🤣

けれど大変に興味深い考察が出来
珍しいご共演メンバーとあって
楽しい二日間を過ごしました
濱田吾愛さんには
ご体調の万全でない中、ご来阪いただき
片桐勝彦さんには普段、慣れないフォルクローレを伴奏していただき
渡部勝喜氏にはずっと喋り倒しの数時間…
皆さま、無理難題をこなしてくださり
本当にありがとうございました




そんなこんなで
末尾になりましたが
新年明けまして
おめでとうございます⛩️
一年の計は元旦にあるとか!?
早朝からスケジュール表と
にらめっこしております

どうなるのか2024年
皆々様、佳い年になりますように
心からお祈り申し上げます🙏