このところご縁あって「トートタロット」の勉強会に参加するチャンスが訪れました。
 

 

最初は、私の友人であるヘイズ中村氏の「トートタロット入門」を手にしたことがきっかけでした

 

 

最初は、神秘学を学んでいる友人と読書会をしていたのですが、途中で気が付いたんですよね。
これだけじゃ足りない!
ということで「トートの書」も手にしながらの読書会

 

 

当然のことながら、一読しただけでは頭に入ってきません。

他の人はどんどん吸収していくのに私はなかなか頭に入ってこないのです。

勉強するには、人に教えればいい!
というのが私のタロットの勉強法。

いままでもそうして勉強してきました。


なので、トートタロットの勉強会をしようと計画中。
でも、これは、私が教えるというよりも、一緒にテーマを決めて勉強しようっていう内容。

とりあえず初回は、2月12日(金)にしようって決めたのはいいけれど
(緊急事態宣言解除予定日7日より後の、新月(旧暦のお正月)だからなんだけど・・・