女性起業アカデミーは、2009年に一期生がスタートしました。

当時は、10回講座で、毎回講師として先輩女性経営者の皆さまをお招きしてお話しをしていただきました。

第4期生からは、ブランディング講座として、主宰の柳沢が担当しています。

今日は、第2期生の都築麻尋さんからの感想をご紹介します。

第2期卒業生
縁トラディショナルライフスクール
都築麻尋さん
http://en-tls.com/


無計画に起業してしまったものの、販路や経営、そして人脈をどのようにして構築して行ったらいいのか?女性の視線から学びたいと思い受講しました。

様々な先生方の実体験のお話は現在でも反復しながら、仕事に活かしています。

経営方針とかは他のセミナーでも修得はできると思います。しかし人脈はそう簡単に繋がらないと思います。

私がここで得た最大のありがとうはこの人脈です。
人脈は一日にしてならず!!です。  
 

以前、柳沢が幹事をしていた「トワイライトの会」がテレビで紹介されていたのを偶然ご覧になった都築さん。そのトワイライトの会のメンバーが講師をされているということで、受講してくださいました。

いつも明るいムードメーカーで、意欲的に新しいことにどんどんチャレンジされる姿に励まされます。

今は、薬膳や指ヨガを中心に、食・癒し・健康をテーマとして多くの講座を開催されています。

縁トラディショナルライフスクール
http://en-tls.com/