福岡市西区愛宕浜、姪浜、北浜、豊浜、小戸
ピアノ教室『音♪りぼん』赤薔薇です

ご覧下さいましてありがとうございます音符


お教室の今年の年賀状。

昨年、大阪の教室を閉めて
新たに福岡に開校しましたが、
年賀状はいつもの年より寂しいものと
なりました。

皆、元気でやってるかなー?
ピアノ弾いてるかなー?

今まで指導してきた生徒さんは1人として
忘れることはありません。

たまに、思い出してはどうしてるかな?
と、思いを馳せてみたり照れ


そんな中、
3年ほど前に大阪で指導していた生徒のお母様より今年も年賀状を頂きました。

実は昨年末にひょんなことからお母様と
メールでやり取りする機会がありまして、
彼の(生徒さん)近況などを聞くことがありました。

小学校2年生~5年生まで指導に携わらせて頂きました。
彼の個性上、
普段のレッスンをアレンジしたりと
かなりの工夫を要することがあったので
今でも私の中で印象深く残っている
生徒さんの1人です。


とても、賢いお子さんでしたので
特に、楽典などの知識面では
物凄い吸収力と知らない事を知ろうとする
貪欲さは関心する物があり、
私でも答えられないような質問も
しょっちゅう(音楽雑学の様やものも含めチュー)で、
内心ヒヤヒヤ滝汗したことも。


お陰で私も随分、音楽雑学の知識は増えましたてへぺろうさぎ


さて、そんな彼は5年生の時に
中学受験準備でピアノ教室卒業証書を離れましたが、
その後、見事志望校に合格し桜
今は関東で中学校生活を謳歌しているそうで。

お母様から、今の彼の様子をお聞きして
思わず嬉しくなったことがおねがい


それは、
彼の通う学校の成績は10段階評価なのだそうですが、
いつも、音楽だけは「10」評価をもらってくるんですキラキラ

とのこと爆笑


普通、中学校は5段階評価が一般的ですが、
そこで、5を貰うことも容易ではありません。
それが10段階評価のうちの10って
どれだけ大変なことなんでしょう。

学年で、一体どの位の人にしか貰えない
ものかと思うとなんて、すごい事なんでしょう。
しかも、毎回。
嬉しすぎてウルウルしてしまいました大泣きうさぎ


今は、もう、ピアノは習ってないそうですが
確実に彼の中での音楽は生きているカナヘイきらきら

私が
苦労して教えたもの、
彼が
好きでどんどん吸収して得た知識。

もう、何年か経ってるし
忘れちゃってるかな~?
なんて思っていましたが
今でも彼の中に残っていた事に感動しました。


これが、財産なんですよっ!!


「知的財産」


財産とは色々なものがありますが、
お金や物、土地、目に見える財産は
上手く活用すればそれは富として自分を豊かにしてくれるものです。
でも、形ある財産はいずれ、無くなったり壊れたりしてしまう可能性だってあります。


自分が苦労して身に付けた
技術や知識という物は、
そう簡単には無くならないし、
他人に盗まれることなんてありませんからねウインク


彼の中で音楽は自分の自信になるモノの一つではないかなカナヘイ!?

自信が出てくると色んなことが意欲的になりますね。

そのきっかけが、何であってもいい。


私はピアノを教える事が仕事ですので


ピアノが
音楽が
自信になる!

をお手伝い。


自信をもった子供たちがもっともっと増え
長い人生をより豊かに送れますように。







音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ピアノ教室『 音♪りぼん』赤薔薇

新規生徒募集中!!


音楽を奏でる楽しさをピアノで一緒に味わいましょうおねがい音符

是非、体験レッスンにお越しくださいニコニコラブラブ


※駐車場有り
※お教室はマリナタウン内です
※西鉄バス 愛宕浜4丁目バス停より徒歩2分

レッスンへの想い(理念)→❤❤❤

コース&料金詳細は→❤❤❤

体験レッスンについて→❤❤❤

⚠体験レッスンを受講の際のお願い

お問い合わせ(おリボンレッスンも)
laluce0piano♪yahoo.co.jp
♪を@へ変換して送信ください

体験レッスンのお申し込みは
コチラから

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜