福岡市西区愛宕浜、姪浜、豊浜、小戸の
ピアノ教室『 音♪りぼん』赤薔薇です。


ご覧頂きありがとうございますルンルン


前回の続き

新しい先生へ教えを乞うべく、新たな門を叩きました。

ドキドキハートしながら待っていると優しく先生が出迎えて下さいました。


レッスン前に色々とお話をしていると、
私が学生時代、母校に教えに
来られていたことが判明!

確かに
お名前聞いたことがあった!

そして、私が過去に受けた
オーディションの協会の理事、審査員も
なさっていたり、
私の師匠の事もよくご存知で(笑)

話に出てくる先生、みんな知ってる~!!

あれれ~!?まるで、身内!爆笑



世間は狭いものだなぁと
(この音楽の世界は元々狭いですがチュー)。


先生と打解けるのにあっという間でした。


今回のレッスンは、本番も近いので
今まで練習で積み上げて来たものを
1度サラの状態にして一からやり直す
時間が無いのでと、予め事前に事情を
お伝えしていたので、
アレキサンダーテクニークの初めから
手をつけず、今の状態から曲をレッスン
して頂きました。


自分の苦手な部分から曲の細部、そして
全体のまとめ方。

なんというか、解放されました。

身体の解放まではまだまだ訓練が必要ですが
精神的に楽になったと言うか。

もっと、自由に弾いていいんだ!爆笑

いままで、

こう弾かなきゃ、
音外しちゃダメだ、
楽譜に忠実に…ぼけーもやもや


と色んなモノに縛られていたものが

一気に解き放たれた感じがして、
心も身体も軽く
なった気がしましたラブ


レッスン中は先生が上手におだてて拍手(笑)
持って行ってくださるので、
調子に乗って上矢印ノリノリ口笛ルンルン
弾いてしまいましたが

方向性が掴めたので、残り1ヵ月
自分なりにもっとモノに
出来たらと思います。筋肉

アレキサンダーはじっくりは出来なかった
のですが、


あっ、今ここ、ココに力入ってる。
もっと、楽に身体を開いていって


と身体に触れられ間近で
弾いて見せてもらい

私も五感と脳ミソをフルに使って
先生の仰ることを
理解しついて行こうと必死


なんだか、今まで分かっているんだけど
何だかなぁ。

と思っていたところ、何となくあっ、
こんな感覚のこと?

っという部分に少し触れることが
出来ました。



こんな下手くそな私が習いに行くのも
恐れ多い先生ですが、滝汗


お優しい人柄で私を受け入れてくださって
すっかり、話も脱線に脱線しまくりで
初対面にも関わらずプライベートな
事までアレコレ話してしまいました。ニヤニヤ


先生は2人の息子さんを
立派にお育てになって
(あっ、今回は女性の先生です)
子育ての事、進学学校の事まで話がおよび
1時間レッスンのところを
気付くと3時間もお邪魔していましたびっくり


次回は、アレキサンダーをやるから
綺麗な格好じゃなくて
楽なパンツにTシャツで来てねウインク

と。

次に行く時はジャージでレッスン行きます笑い泣き


学生のころGパンとかはNGショック!的なとこが
あったのに。

それ超えてジャージ爆笑




実践的な動きに入るのかな?
これからの自分改造が楽しみですデレデレ






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ピアノ教室『 音♪りぼん』赤薔薇

は、2016年4月に開校したばかりの
新しいお教室ですNEW

只今、新規生徒募集中!!


現在、ご希望の時間帯を
お選び頂きやすくなっております。


音楽を奏でる楽しさをピアノで一緒に味わいましょうおねがい音符

是非、体験レッスンにお越しくださいニコニコラブラブ


※駐車場有り
※お教室はマリナタウン内です
※西鉄バス 愛宕浜4丁目バス停より徒歩2分

レッスンへの想い(理念)→❤❤❤

コース&料金詳細は→❤❤❤

体験レッスンについて→❤❤❤

お問い合わせ
laluce0piano♪yahoo.co.jp
♪を@へ変換して送信ください

体験レッスンのお申し込みは
コチラから

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜