こんばんは。
桃山台のピアノ教室『la・luce 』赤薔薇です。
ご覧いただきありがとうごさいます。

お教室閉校まで残すことろ後1ヵ月となりました。

今日レッスンだった小6のYちゃん。

ブルグミュラーの曲で仕上げにかかるものが1曲あるのですが、あと1ヶ月だし、最後に他に弾きたい曲を弾いたら?
と提案したところ、速い曲が良い♪ということで、ごそごそと楽譜棚をあさり色々と提案したところ。

こちらの曲





モーツァルトのK331の3楽章、通称「トルコ行進曲」

に決まりました!

超有名ですね爆笑

今年の秋のコンサートでも予定していますが、私も何度となく過去に弾いて来た曲でもあります。
モーツァルトって、軽やかなタッチが必要ですし、音色もコロコロと転がすような感じで弾かなければなりません。

しかも、ある程度スピードがいるので運指を初めの段階でしっかりとおさえて置かないとのちのち大変苦労することになります。

1ヶ月で仕上げるというハードルがかなり上がってしまいましたが爆笑発表会クラスのこの曲に決めた以上、最後、頑張って取組んで欲しいと思いますウインク

ファイトーキラキラ筋肉