皆さん、こんにちはビックリマーク

 

外見戦略コンサルタントの

相原悠希ゆきです照れ

 

 

さて皆さんは

外見戦略って必要だと思いますか?

 

私は「外見戦略コンサルタント」と名乗っているんですが

世間でいうイメージコンサルタントのことです。

 

 

イメージコンサルタントって何?と

思う方もいらっしゃると思うのでご説明しますが、

 

ファッションや髪型、メイク、立ち居振る舞い

話し方まで、その方の個性や魅力を引き出して

全体の印象をアップさせるお仕事なんですね。

 

 

私のお客様には起業している方や

婚活されている方などが多いんですが、

それ以外の方も、第一印象から与える影響ってことを

少し考えてほしいなって思っています。

 

妻として、母として、

色々な人とのお付き合いってあると思うんですよ。

 

もちろん子供がまだ手がかかる方は、

自分のことに構ってられないなど

致し方ないところもありますが・・・

 

外見印象で「どう見られているか?」

っていうことを意識するだけでも

変化が生まれるんじゃないかな?と思うんです。

 

 

私がそうでしたが、

育児に追われている頃は、ワンオペ状態だったこともあり

一日中部屋着、パジャマのようなスエットで

化粧もせずに過ごしてましたアセアセ

 

近所に買い物に出かける時は、

マスクと帽子をかぶってしまえば誤魔化せましたから・・・

自分の姿を気に留めることもなかったんです。

 

 

ただね~

別に誰に見られているわけじゃないと

自分に手を抜いていると

心がすさんでいくというか・・・

 

そんな毎日を過ごしていると、

気持ちも落ちてしまいますし、

どんどん老けていくんですアセアセ

 

 

息子が生後3か月を過ぎたころから、

気分転換に児童館に顔を出すようになったんですが

周りのお母さんの姿を見て、

自分の身なりの酷さに愕然としました。

 

当時港区に住んでいたので、

きれいにしているママも多かったんですよ笑い泣き

 

それまで外との関りを断ってたので

自分の姿がとっても恥ずかしかった記憶があります。

 

初めて会った時って、第一印象から

「この人と仲良くなりたいか?話したいか?」って

瞬時に想像しませんか?

 

私はどんな風に見られていたかと思うと

ゾッとしちゃいます。滝汗

 

 

そこから見た目に対する意識を

持つようになりました。

オシャレをするっていうことではなくて

周囲の人に対する装いのマナーとしてね・・・

考えるようになったんです。

 

行く場所、会う人に合わせた

いわゆるTPOっていうことを意識して装うようになったら

出会う人も変わったし、そんな人と接することで

自分の気持ちも上がりました。

 

自分自身を丁寧に扱うこと

大事にすることって必要だなって感じましたね照れ

 

 

別に誰が見ているわけではない・・・

そう思っていませんか!?

 

いや、意外に見られてますよ~。

身近な家族、友人はもちろん

電車の中や歩いている時に

他人の目にもふと入ってくるものです。

 

だから妄想でいいんです。

「見られている」という意識を持ってみて下さい。

その想いを持ち続けていると、

不思議と外見が磨かれていきますから~キラキラ

 

フェミニンな女性、カッコいい女性、

エレガントな女性、自然体な女性など・・・

 

 

これらはすべて、服装やメイク、髪型で

簡単に印象操作出来るんです。

 

この見られたい!が現実になっていくんです。

だから外見戦略は必要だなって私は思っています。

 

 

べつに毎日する必要はないので、

ここぞ!という時だけでも

戦略的に外見作りをしてみるのはいかがですか?

 

それを積み重ねていくことによって

自分の魅力が磨かれていきますから~。

 

 

これから迎える春本番に向けて

ちょっとだけ意識を向けてみませんか?

 

行動に起こす起こさないは、

あなた次第ですよ!!

 

自分では、どんなイメージが似合うのか?

どんな服や髪型が似合うのか?

よくわからないという方は

気軽に無料相談にお越しください音譜音譜音譜