皆さん、こんばんは❗️
外観戦略コンサルタントの
相原悠希ゆきですニコニコ


最近朝晩の冷えが増してますね〜ショック
コートが必要な日も多くなってきました。



ところで
皆さんは今年コートを買いましたか⁉️




まだの方は必見パー




今回は骨格診断タイプ別
コートの選び方を
お伝えします。


まずはストレートタイプ!!


このタイプの特徴は上半身重心。

バストトップやヒップトップ、ウエスト位置が
高めにあります。

メリハリボディで、
膝下がすらっときれいな方が多いです。

藤原紀香さんや米倉涼子さんなどが
ストレートタイプになります。


そんな方にオススメなのは、
シンプルなデザインのコートです。
チェスターコートやV字のノーカラーコート
身体にジャストなサイズが
メリハリボディを引き立たせてくれます。



続いてはウェーブタイプ!!

このタイプは下半身重心。

バストトップやヒップトップは低めで
洋梨型・安産型のヒップが特徴です。
首が長く、足はO脚の傾向があります。

佐々木希さんや桐谷美玲さんなどが
ウェーブタイプになります。


そんな方にオススメなのは、
首回りにファーがついていたり、
デザインがAラインなどのコートです。

寂しい印象にならないよう
華やかな装飾があるものもいいですねラブラブ



ラストはナチュラルタイプ!!

このタイプは、骨や関節が太く
体のシルエットにフレーム感があります。


身体は平面的なのが特徴で
大きめ、太め、ざっくりとした
シルエットのコートが似合います。

カラー(上襟)やラペル(下襟)などが
大きいものや、ロングコート
コクーンコートなどです。


最近のデザインは
ナチュラルタイプのものが多いので
1番種類があるから、選ぶのも楽しいですねアップ



ちなみに私は
ナチュラルタイプ照れ照れ照れ


先日、JOUNAL STANDARDで
チェックのコートを買いました音譜




あまりチェックって好まないけど
この大柄なら可愛すぎないし、
色々なカラーが入っているので
どんな服にも合わせやすいグッド!

白のラインが効いてるところが
お気に入りですラブ


まさに
ナチュラルタイプに似合うコートビックリマーク




〜似合うコートがわからない方〜


お買い物同行で
コート以外のお似合いになる服も
探してみませんか?

モデル経験から培った知識とセンスで
あなたの魅力を引き出しますアップアップアップ



詳細はこちらから〜下差し下差し下差し下差し

http://www.la-luce.tokyo