皆さん、こんばんは!

 

ビジュアルプロモーターの相原悠希です爆  笑

 

 

 

今回は、初めて会った方に「どうインパクトを与えて記憶に残る人になるか?」・・・について

お伝えさせていただきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

先日、ある方からお誘いを頂きまして、出版社関係の方が多くいらっしゃる集いに

お邪魔させていただきました。

 

 

 

私的には別に本の出版を控えているわけでもなく、出版予定もないのですが、

せっかく集う会でご縁も頂けたので、

「どう自分を覚えて頂けるか?」を装いで表現したいと思い選んだ服がこれでしたパーパーパー

 

 

 

 

私が好きな、ヒョウ柄(レオパード柄)のワンピースラブラブ

かなりインパクトありますよねあせる

 

 

これ・・・一歩間違えるとどんでもなく下品にもなってしまうアイテムですがガーン

皆さんにはどう映りますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

こちらのワンピースは、東麻布にあるセレクトショップ、「ビューティー インザ クローゼット」

ものですが、一目惚れで2年ほど前に購入したものドキドキ

 

 

ヒョウ柄でありながら、カッティングやデザインがとっても考えられているので

着るととても女性らしいラインを表現してくれるのですラブ

 

 

 

 

地の色もイエローがかっているので、肌がイエローベースの私には馴染みますグッド!

 

 

よく見て頂けるとわかると思うのですが、柄の出方がバランスよくキレイなんですよ~チューチューチュー

 

 

 

 

・・・で、なぜこのワンピースを選んだかというと、このインパクトが狙いなんですチョキ

 

 

だいたい異業種交流会とか集いで名刺交換しても、人数が多ければ

翌日「この名刺、誰からもらったんだっけ?」ってなりませんか?

(私もあるあるのことです滝汗

 

 

 

けどヒョウ柄ワンピースなら、見た目のインパクトは大アップアップアップ

 

 

後ほどこちらからご連絡させて頂いた時も、「ヒョウ柄のワンピを着ていた相原悠希です!」

って言えばあ~~って思いだしてくれたりするんです。

 

 

もちろん、今回の集いは出版社関係の方が多かったので、

こんなスタイルもありかな?っということでこのヒョウ柄を選んだのですが、

これがお堅い金融関係や、企業の経営者の方とお会いするとなれば、

また違ったアプローチが大切ですウインク

 

 

どんな場所に、どんな方と集うのか?

また年齢層や男女比がどうなのか?も考えると、おのずと装いも変わってきますドレス

 

 

 

取り入れるカラーや、小物、アクセサリー、ヘアスタイルで記憶に残るスタイルを

表現することもできますよね~ベル

 

 

 

自分のキャラクターをどうビジュアルで訴えたいのか?

どう表現したいのか?

印象づけるために、どうしたらいいのか?

 

 

 

考えてコーディネートすることも大切ですし

軸が決まっているとコーディネートもし易くなりますよ~!!

 

 

是非そんなことを考えながら、外見からの自分ブランディングを

明確にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

集合写真では、こんな感じで写りましたチュー

 

 

 

 

 

そこで・・・

 

 

ビジュアル(外見)から表現してみたいけど、

どうしていいかわからない?

 

そんな方は、是非ご相談下さいませ~音譜音譜音譜

 

 

 

 

お問い合わせは・・・

 

http://www.la-luce.tokyoまで~ラブラブラブラブラブラブ