皆さん、こんばんは!

 

ビジュアルプロモーターの相原悠希ですニコニコ

 

 

 

実は、私には春から中学2年生になる息子君がおります。

 

 

この息子君・・・

 

ま~、生まれた時から手のかかる子で、その時々の年齢で悩まされることがありました。

 

 

この度は、早々にやってきた反抗期~~~えーんえーんえーん

 

 

中学進学した去年から徐々に見えてきたのですが、話しかけても「うるせぇ~、黙れ!」「消えろっ」などの返事あせる

 

「死ね」と言われた時には、その衝撃的な言葉に涙することもありました。

 

 

せっかく中学校受験をして入学した学校の成績もみるみる落ちて、去年の3者面談では担任から

「もう一度一年生やりますか?」

「このままの成績では、高校には上がれません。今から覚悟しておいてください。」

「授業態度がなってません」などなど

 

一瞬頭がクラっとして、目の前真っ暗です滝汗

 

 

この3学期の期末テストも最悪、自分が「入りたい!」と言って入ったバスケ部ももう辞めたいと退部・・・

 

春休みに入ってからは、ほとんと部屋から出てこず、作ったご飯も食べず納豆と白米だけ・・・

 

携帯電話を肌身離さず持ち、ゲーム三昧・・・

 

何度注意しても聞く耳もたず・・・

 

 

いくら成長過程ではあっても、母としては本当にどう向き合っていいのかお悩み中なんですダウンダウンダウン

 

 

そんな息子が心配で、以前住んでいた千葉のお友達で、息子君の仲良しの友達ママに相談。

すると、今日から2日間預かってくれるということでそのありがたいお言葉に甘えてしまいました。

 

恥ずかしながらシングルな私は、息子君との距離が近すぎて、言い過ぎてしまうこともしばしばショボーン

口うるさいとわかっていながらも、息子君を想えば…の気持ちが強すぎていつも空回りなんですよね汗

 

 

こうやって助けて下さる人がいるって、本当にありがたいこと、感謝ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

今朝、あまりにもお泊りが嬉しかったのか、「もう待ち遠しくて眠れなかったよ~」と息子君から話しかけてくれて

久しぶりの笑顔を見ましたドキドキ

 

 

やはり笑顔を見ると、ほっとするし良いものですね~ラブ

 

 

車でお友達の家に送ったら、そそくさと行ってしまった息子君。

たくさん色々なお話して、気持もゆったり過ごしてきてね・・・

 

 

・・・ということで、今日明日は私も羽を伸ばせるシングルデイズアップアップアップ

 

何をしようかな~~~と考えるものの思いつかず笑い泣き

 

 

う~ん・・・

やっぱり家で一人飲み生ビール日本酒シャンパン

 

存分に楽しめそうだわ~てへぺろ

 

 

これは息子君、2歳のハロウィンパーティーの時。

ママの指、しっかり握ってる(*^▽^*)

ママのどこかを触ってないといられない、そんな甘えん坊な息子君でしたラブラブラブラブラブラブ

 

あ~ん、あの頃に戻ってほしい~笑い泣き