高校受験の合格祈願に太宰府天満宮に行ってきました。 | Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

材料好きの道具好き。
※店舗はcloseいたしました

今なら参拝者も少ないだろうと
暑さが落ち着いた今日、参拝してきましたよ( ・∇・)

なんとなく神様にカメラを向けるのは
気が進まないタチです(・ε・)

寄り道もせずにお参りを済ませました。

息子には絵馬と合格御守り。
娘には夢御守り。

願いが叶うといいね(*´︶`*)


予定より寝過ごしたので
朝ご飯は取らずに出ました。

梅ヶ枝餅のお店で
美味しくお昼をいただくために←空腹でなければ( ̄▽ ̄)




そば寿司を初めていただきました。
わさびが効いてた!








梅ヶ枝餅は食前にいただきました。
カリッともちっと最高(*´︶`*)

あんまり美味しくて
食後におかわりしましたよ
食べすぎね(・∀・)

そのあと参道のギャラリーが無料開放されていたので立ち寄ってみたら、

なんと村上隆の達磨が!




他にもいろんな作品が見られましたが
ダントツの迫力でした。



神社やお寺の空気が好きです。

どんなにたくさんのひとがいても
侵されない領域が護られていて。

拠りどころって
こういう空気なんだと思います。