宮崎県口蹄疫被害義援金に寄付されます。 | Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

材料好きの道具好き。
※店舗はcloseいたしました

このカテゴリで記事を書くのは久しぶりですね。

明日、一枚のCDがリリースされます。

太陽のメロディー/今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介
7/28発売 ¥525



$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100727211854.jpg

口蹄疫で苦しむ宮崎の皆さんへの応援歌を作りました。
この曲による収益はすべて宮崎にお送りさせていただきます。
皆様にも御協力いただけるよう、よろしくお願い申し上げます。
『いつも心に太陽を、いつも心にメロディーを。』
一日も早く、宮崎に平穏な日々が戻ることをお祈りいたします。

今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介


このCDの収益は宮崎県口蹄疫被害義援金に寄付されます。


店主は今日帰り道に購入してきました。

宮崎には友人がいます。
友人のご実家もあります。
でも、メールひとつ送ることは出来ず。
無力でした。

そんな先日、友人のブログでこちらの記事を知りました。

口蹄疫禍の球児たち(1)

口蹄疫禍の球児たち(2)

口蹄疫禍の球児たち(3)

読んだ時はなにをどう言葉にすればよいかもみつからず
ただ言葉の代わりに涙がこぼれました。

私に出来ることは、一日も早い事態の終息と
想像を絶する痛みを抱えた宮崎の方の
これからの道が開けますようにと
ただ、祈ることだけでした。

そしてやっとこの曲のリリース日を迎え
私に出来ることがもう一つ増えました。

このCDを購入し、その存在や意味を伝えること。


私たちはみんな、どこかで、なにかで繋がっています。
場所や時間のどこか、過去かもしれないし、未来かもしれない。
それは自分の知らないトコでも。

ジャケットの写真は布袋さんが撮った空。
東京の空も宮崎の空も、福岡の空もあなたのふるさとの空も。
ぜーんぶ繋がってます。


この記事を読んだのも何かのご縁です。

この曲はとてもおおらかで優しくて
私は聴いた瞬間
宮崎で見た、川の景色が浮かびました。

太陽のように、いつもそこにある信じられるものの強さ
見守ってくれる穏やかさもある
とても素敵な曲です。

店主の毎日は音楽に支えられてます。

宮崎の方を応援する曲ですが
きっとあなたのことも励ましてくれるような気がします。

なのでぜひご協力くださいね。
お近くのCDショップに今日から並んでいます。


今日、宮崎の口蹄疫非常事態宣言が解除されました。
大変なのはこれからなんだと思います。

たくさんの大切なものを失った想い。
それを抱えて現実に向き合っていかなくてはなりません。
数年後も数十年後も。

その想いを支えるのもまた、ヒトの想いです。

どうか。
迷いながらも踏み出す一歩を
支える想いが一つでも多く集まりますように。