習って身につける。 | Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

材料好きの道具好き。
※店舗はcloseいたしました

こんにちは~にゃ
今日もぱらぱらと降りますね~雨
雨の日の店内で
昨日テレビで流れた「あ~おんぷみずいろ~のあめ~シャボン玉」が
脳内でエンドレスリピートして困ってる店主ですガクリ

そんな話じゃないんですムムム

(↑最近こういう始まり方が多いですねガーン


先週の糸遊びに参加くださったお客様から
出来上がったとメールをいただき
お写真も送ってくださったのでお願いして掲載させていただきますキラキラ

$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

涼しげな夏糸の組み合わせを今年らしいカンカン帽のカタチに。
コサージュにマルコを使ったことで
ぐっと雰囲気が出てますよね~姫りぼん

今までも編み物はされてたそうなんですが
一度ちゃんと基礎を教えてもらおうと思って、と
おっしゃってのご参加でした。

店主もそうなんですが
なんとなく曖昧には編めても
「ほんとはこうじゃないんだろうなー汗」と
思いながらだったんですよね。

一度そこをあいまいにしないで
ちゃんと習うと
やりにくいと感じてたことが
あっさり出来ちゃったりします。

なので、店主も最近1dayワークショップに参加することが増えましたにゃ

先日習った布のコサージュ
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100624085624.jpg

花芯やひらひらにアヴリルの糸を使ったら
グンと華やかになっていきましたよぼーラブラブ

「コツ」をつかむまでに独学だと
どうしても回数とか時間が必要なので
根気が要りますよね。

根気・・足りません、私ガーン

なので「習ってみる」と意外とあっさり
難しいと思ってたことができるようになるので
皆さんもぜひ一度は習ってみると目からうろこだと思いますよ~キラキラ

明日13日は糸あそび・布あそび教室です。
10時から17時(14時ごろ休憩)ですので
お好きな時間に遊びに来てくださいねべーっだ!

皆様のお越しを心よりお待ちしております音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます

お好きなバナーをぽちっと押してくだされば
投票完了ですリボン
応援よろしくお願いしまーすベル