☆大変重要なお知らせ☆ | Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

材料好きの道具好き。
※店舗はcloseいたしました

おはようございます~かお
今朝はぐっと冷えましたね。
こういう時に夏風邪ひきやすくなりますから
皆さんお気をつけくださいね四つ葉


今日はみなさんにお知らせがありますクラッカー

西新でお店を開いてもうすぐ二年半になりますが。

路地裏の小さなお店にわざわざお越しいただいたり
通販でご利用くださったり
いつのまにか他県からもお客様をお迎えするようになり。

Laluceは皆様のおかげですくすくと成長いたしました。


そしてこの秋、Laluceは
天神地区にお店を移転することとなりました
にゃラブラブ

ですので
西新での営業は7月末を持って終了いたします。

今のお店の場所には
店主の友人が中国茶のCAFEを計画中ですラブラブ!
Laluceの商品も置いていただける予定ですので
遠くなるなーと思われた方もご安心くださいねにゃ
店主も糸を背負って(笑)行商に参るかもしれませんにひひ


新しいお店の場所は大名1丁目。
国体道路のアップルストアから
警固側に道を渡って3軒目のマンションの一室です。

ツタヤの並びに若宮神社って小さな神社があるの
ご存知の方も多いかと思いますが
店主の大好きな場所なんですよねおんぷ

大きな大きな樹が枝を伸ばし
参道の上で葉っぱ同士が手を繋いでるんですきゃー

あの神社正面に「石井ビル」という
店主憧れキラキラのヴィンテージビルがあります。

そこの402号室。
国体道路の街路樹と若宮神社の緑が目に飛び込んでくる大きな窓のお部屋です。

そこに9月12日(日)に
オープンアトリエという新たなカタチで
OPENしますGOOD

市内どこからでもアクセスは抜群ですし
遠方からおいでのお客様にもかなりわかりやすい場所になりますので
今後とも店主ともども
Laluceをよろしくお願い申し上げますクローバー


そして本日よりSALEです!!

先日お知らせした詰め合わせはもちろん。

薔薇オラクルカード サンプル全品 1,000円ビックリマーク

薔薇書籍・文具・雑貨(糸以外の商品すべて) ALL10%OFFビックリマーク

薔薇移転を記念して季節はずれの福袋もご用意する予定ですGOOD


皆様のお越しを心よりお待ちしておりますにゃ



先日娘が学校で作ってきた羊毛フエルトの羊ちゃんおんぷ

Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100629220710.jpg
びっくりしました。
すごいじゃんお~

Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100629220630.jpg

耳や骨格となる針金は先生が作ってくださったそうですが・・。

羊毛の原毛は春の遠足でもーもーらんどでもらってきたもの。
それをみんなで洗って乾かして。触れて、匂いも汚れも知って。

色は蜜蝋ねんどで付けるんだそうです。
キレイな色。

一年生の教室は
パステルカラーのふわふわしたものであふれてます。

私がシュタイナー学校に子供たちを通わせている理由。

それは「自分の手で想像力で、モノは作り出せることを知る」ということを
教えてくれるような気がしたからです。

一番大事なこと。
生きるチカラ(術)が身につくのではないか、と。

それがとても大切な「自己肯定感」に繋がる。
そこから視野を広げることもできるようになるはずだから。

僕は私は、できる。
そう思えることを日本人が身につけるのって
少し難しいから。
公立校じゃないけど、必要なことを学べる場所だと思っています。

毎日いろんなことが出来るようになりますね。
子供の吸収するチカラ、順応するチカラってすごい。

負けてられないやっていうのが正直なトコロ。

天神移転もパワーが要りますが
そういう心根の部分って
子供たちがよく見ていますからね。
頑張りますGOOD


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加してますあげ

お好きなバナーをぽちっと押していただくと
それで投票完了です☆
応援よろしくお願いしま~すにゃラブラブ