モノづくりいろいろ。。 | Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

材料好きの道具好き。
※店舗はcloseいたしました

第4回のLightWorker'sPartyも
無事終了しました~かお

おいでくださったお客様
参加された皆さん
ありがとうございました!

当日の様子は☆LWPのブログ☆(←クリックおんぷにて
ご覧くださいませキラキラ


そして昨日、店主と娘はLWP前日に予約して購入した
似顔絵やtamias.さんのオリジナル手書きエコバックを
デコりたいラブ衝動に駆られ(笑)


ポンポンやレースはtamias.さんが付けてくれてたんですが
そこに娘は羊毛フエルトやピカソの端切れ糸をフエルト針で
なにやらちくちく。。
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100304150353.jpg

ピンクのハートやブルーのドットwハート☆
きれいな色が加わって音譜
春から学校に持ってくんですってにゃ
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100305105934.jpg

で。店主はというと。。
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100305110049.jpg

この寝転がって本を読むコに一目ぼれ恋の矢

じゃあ、最近フリンジテープで作った
織りの新作キットの

$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100305111416.jpg


見本にしてるコサージュを付けたら・・

はうラブ(笑)

かわいいラブラブ!
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100305110032.jpg

えっと。。手芸の基本は自画自賛です(´-ω-`)

店主は一つのものを一気に作り上げるのが
どうも不得手でして。。
しばらく放置するといいアイデアが浮かぶし(←言い訳シラー
デコも続きはまた。。

こっちも途中ですが
前にも載せた端切れ糸を縫い留めてく「何か」(笑)
何って名前が付けにくいのであせる

端切れ糸=何かを作ったときに切ったはしっこ

こんな風に捨てずにお皿にえへへ…
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100304151152.jpg

ビーズも一緒に止めていってますにひひ
完成形がだいぶ見えては、きました(笑)
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100304150924.jpg

おまけに息子が学校で作ってきたお雛様も。。
学校のお庭や公園に行って材料を集めたんですってニコニコ
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100304150704.jpg

親ばかです。。得意げ

ドキドキお知らせドキドキ
来週から火曜日の編み物教室が12時ー17時となりますが
Laluceが14時ー15時closeしますので
その間講師の方もおりませんのでご注意くださいませ。

紛らわしいと思いますが
よろしくお願いしますえへへ…



おとといは帰ってからフローリストbrunch.さん(←素敵な写真にとても癒される彼女のブログはこちら)
ブーケを自宅に飾り、春の訪れを満喫花

$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--20100303213631.jpg

最新記事にはLaluceの糸も
一緒に飾っていただいてますきゃー
お花とすごく相性がいいと発見したのは
彼女のおかげです薔薇