あけましておめでとうございます & コウちゃんおめでとう♡ | La Luce ブログ

あけましておめでとうございます & コウちゃんおめでとう♡

皆様 あけましておめでとうございます門松・右


1か月ちょっとも更新しなかったのですが、こんなブログを見ていただける方がまだいるのかな?


皆様 とか書いておこがましいかしら・・・なーんて思いつつ・・・。ふふふ。


本年もどうぞよろしくお願いいたしますペコリペコリ



どんなお正月を過ごされましたか?



私は、2013年の年末に 片づけたかった悩みの種を すっぱりさっぱり手放すことができ、

お正月は久しぶりに穏やかな気持ちで休ませていただくことができましたにこ




もうあと数日で いよいよ臨月に入りますbaby


お腹がはちきれそうな位に大きくなり、起き上がるのも どっこいしょってな具合で・・・。


ずっと周りから 「大きいね!」と言われてきましたが、 9か月後半を迎えてからのお腹の大きさ&重さには 自分でも驚きです。


実は 動き回りすぎて お腹が張っていたことに気づいていなかった私。


朝より 昼。 昼より夕方・・・と 1日の中でお腹の大きさが違うなー なんて思いながら過ごしてきていました。


それがですね・・・。


張り であったことを注意され、子宮頸管ってものが かなり短くなってきていることを指摘され、


「自宅で安静に!」 と 言われてしまいまして。


次のチェックまではせめて大人しくしよう・・・と、外出を控え(お店にも顔をだせず、八潮での仕事のみ)


なんとかチェックを乗り切って。



で、また すぐに調子にのって ハリ の感じを掴んだから、 張ったら休めばOKか!ハート☆なーんてやっていたら、


さらにさらに 子宮頸管が短くなってしまい (=早産注意) 


お医者様から もうコイツいい加減に脅かさないとダメだな と思われたのでしょうね。



「横になれば大丈夫 じゃなくて、 基本横!!! トイレ以外寝ているように!!

来週もう一度見るけど、来週はそのまま入院の覚悟で来てください」



と宣告されまして・・・がーん



とにかく、とにかく、ただでさえ 日々1人で さみしさに耐えているってのに、うちのお子様(犬猫)たちとも離れて年末年始なんて ほんとーーーーーーに耐えられないえっ・・・


と、ひたすら。 もうひたすら。


仕事以外は横になっていたのでした。(って、仕事はしているところは ご愛嬌・・・?)




そ。


そ。


そんなわけで。


PCに向かえず。


こちらのお嬢様の 卒業レポートがのびのびでした汗



11月の頭に、我が家を卒業していった コウちゃんビックリ


コウちゃんは、S様の希望により、私が捕獲と募集をお手伝いした子です。


一度卒業したものの、人間の都合によって戻ってきてしまい 悔しい思いもさせてしまいました。


本当にごめんなさい。


戻ってからは、コウちゃんの性格などをもっともっと知りたくて、我が家で私と一緒にご縁を待つことにしました。


コウちゃんの個性を もっともっと受け止めて下さる方がきっといる って信じていたよキラキラ


卒業の日ai 


見つめ合ってみました。ふふふ。




でもって、 迷惑そうな顔をされました笑


コウちゃんは ツンデレ タイプの女子なんです。





お届けした日 めっちゃくちゃ道路が混んでいて焦りました・・・。


しかもUターン禁止の表示を見落とし、警官が徒歩で私の前に出てきましたあかん


私がいけなかったのだけど、妊婦は注意力も落ちるらしいことを実感し、

もう悲しすぎて これ以降 車の運転を よく知った近所以外控えることになりました・・・。


あーあ。


それはさておき、 到着後のコウちゃんです。


固まりまくりでしたakn




写真はほんの一部なのですが、 もうお部屋の中に コウちゃんお迎えグッズがアチラコチラに大量にあってビックリしました!!





何台もの&何種類もの爪とぎや、おもちゃにベッドに、トイレに





コウちゃんに似合うように 用意してくださった首輪akn


里親様の 想いがたーっくさん部屋中に溢れていて、感無量でしたakn





私にもおいしいマンゴーのシュークリーム音符


ごちそう様でしたakn





コウちゃん かたまっていますが、里親様と 初ツーショットるん




里親様は自立された素敵な女性です。


人懐っこいタイプ とはちょっと異なる コウちゃんの性格を尊重しながら、一緒に共存していくことを考えてくださいました。


卒業後も 近況報告をくださるのですが、ユーモア溢れた内容に いつもクスクスと笑いがこみあげてきてしまいます。


同じ事でも 角度を変えたり、受け取り方や視線を変えてみると 輝いてみえたりしますね。

コウちゃんは、里親様によって キラキラコウちゃんが一番輝けるおうちキラキラ を得ることができたと思います。


以下は里親様からの写真です。


人より 猫が好きなのかと思っていたコウちゃんが、 里親様に おもちゃで遊んでアピールをしまくっていたり。



無防備に寝転んでいたり。 




こちらから触ろうとすると ヒョイっとかわすところは 相変わらずですが、 ツンデレ娘は 毎日を健やかにキラキラと過ごしているようですキラキラ

コウちゃん 本当に おめでとう祝


里親様から、 コウちゃんの医療費をお預かりしました。

S様がコウちゃんの医療費をご負担されていましたので、幸せのご報告と共に責任を持ってお渡しさせていただきました。

また、猫ちゃん用に と その時期に携わっていた 近隣の猫たちのTNRにお力をくださいました。

ありがたく使わせていただきました。

私の胃袋には濃厚なマンゴープリンをいただき、猫たちにはジャーキーを猫

ありがとうございました。




2013年。


思うようにいかないこと、悔しいこと、もどかしいこと たーくさんありました。

愛するモフ太郎、鯛子ちゃん の介護とお別れもあり、深い悲しみと苦しみで、どうやって起き上がれというの?? と 自問自答していました。

大げさじゃなく、 日々 砲弾の合間を縫って歩いている気分で苦笑

いい加減にしてーー!! と 一人で泣いたことも 数え切れず。


自分は 普通に歩きたいのに、 アチラコチラから 爆弾がとんでくる・・・ みたいな。


もちろん、喜びも大きくて。


友達と沢山笑ったり、久しぶりに会えた友人とお茶したりとかそんな当たり前のようなことも楽しかったし。

里親様の優しく暖かく深い愛情に触れて、沢山沢山助けていただきました。


弟に子供が生まれて、 甥っ子ができたり。


お腹の子の 日々激しくなる胎動を イテテテ とか言いながら、 お腹をなでたり。


沢山の変化 が 起こっていたり、起ころうとする日々に、 バランスを失いそうにもなりましたが。


本当の自分。 奥底の自分。 ゆらがないこと。 確かな想い。 


色んなことが起こるたびに、逆にそこに戻ることができるような気もしました。


長くなりましたが。


2014年。

またまた沢山の出来事が起こるのでしょうね。


大きな波、小さな波、穏やかな波 どんなことが起こっても、 自分の大切にする想い は犯されることはないし変わることはないんだと、 泣いてもちゃんと笑える日が必ず来る!!と 信じていけますようにお願いクマ