レバノン料理。 | *:..。o○☆ひとやすみちゃんの煩悩 。in Los Angeles★o○☆゚・:,。*:..。

レバノン料理。


レバノン出身のお友達、Steveのorganizeでレバノン料理を食べに行ってきましたー。


Lebanese foodってゆーらしい。






まずはレバノンのビールで乾杯!!


正直あんましビールが得意じゃないあたしにもわかるぐらいライトテイスト。



*:..。o○☆ひとやすみちゃんの煩悩 。in Los Angeles★o○☆゚・:,。*:..。    *:..。o○☆ひとやすみちゃんの煩悩 。in Los Angeles★o○☆゚・:,。*:..。


中東の料理はどこも似てる???


パン(?)になにやらペーストを塗って食べるヤツ(何て言うんだっけ?)から始まり、


メインはケバブ(?)。グリルしたお肉たちです。





みんなに食べ方を説明するSteve。


こう見えてあたしより年下。


いつも意味不明なtext(携帯のメールのことね)送ってくる。


完全に無視してるけど・笑




他の中東諸国のお料理と比べて酸っぱいかな。


Wiki見たら、特徴はレモンだって。


あたし、唐揚げ+レモンはNGなのに。





最近思ったのはさ、あたし世界をを知らなすぎる。


その国の情勢はもちろん、位置関係やひどい時は初めて聞いたような国さえあるし。


実は、レバノンもわかんなかったんだよね。




日本人だよーって言ったら、みんな当たり前のように日本を知っていてくれてるけど、


実際知られてなかったらちょっとショックかも。


語学だけじゃなくって、お互いの知識をを共有できるってひとつの醍醐味でもあるよね。


そんなあたし、自分の国の情勢すら知らなすぎなんだけど。


みんな日本を詳しく知りすぎ!!


総理大臣変わったことさえ他の国の子から聞いて知ったし。


あたしが知ってる日本のニュースなんて織田ゆうじの結婚ぐらい・笑(from直ちゃん)



…いかんね。