びびなびで物件探し | *:..。o○☆ひとやすみちゃんの煩悩 。in Los Angeles★o○☆゚・:,。*:..。

びびなびで物件探し

先日、初めてルームシェア募集に応募?しました。


日本ってルームシェアって感覚あんまり(全然だよね・汗)ないけど、アメリカでは当たり前。


全然知らない人同士で住んじゃいます。


学校の掲示板はもちろん、スーパー、cafe…至るところに募集の記事が貼ってあります。


で、あたしが利用したのはびびなび


これ知らない人いないよね???ってくらいLAに住む日本人は利用してます。


あたしの日本人の友達で部屋見つけた子もびびなび使ったらしーし、


ルームメート見つけた子も、びびなびの掲示板に掲載したらしーし。


アメリカ人とかはcraigslist を主に利用してるみたいだけど。




って、実は物件探してるのってあたしじゃなくってクラスメートたち。


彼らは今、大学の学生寮で暮らしてるんだけど、


それって学生が使用しないsummer vacationの間だけなの。


実際に学校が始まる9月からは、学生たちが使用するので追い出されちゃうんだって。


で、あたしがお手伝い。


1ヵ月半もホームレスだったあたしは、お家のないツラさを誰よりもわかる!!!


で、日本語ができるあたしが通訳。


ひとやすみちゃんの煩悩★2


で、実際に物件を見てきたよー


超長閑な住宅街でメッチャ癒された。


Ianは学校から少し遠い事が気になってるらしいけど、本当に素敵な所でした。


早くみんなのお家が見つかればいいなー。


女の子は泊めてあげられるんだけど、さすがに男の子はねー。


って、心配には及ばないほどの草食系なんですが・笑





↓あたしのお引越し記念の記事


この時、胃がえぐれるほどホームシックだったや・笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【ひとやすみちゃんの煩悩・2010/01/09の記事より】




引越しが完了しました。


初公開!!なあたしんちです。




リビングRoomとベッドRoomに少しだけ段差があって、ブラインドで仕切りれちゃうんです。

めっちゃこだわってやっと見つけたお気に入りのお部屋です。



奥には超広いウォークインクローゼットがあるんだよ。




苦学生なのでしっかり自炊もせねばね。

って、一人分&留学期間を考えると、案外買った方が安いのかな…?

でも、健康も考えてがんばります。

…毎日お鍋かな・汗



ひとやすみのLAライフ、今度こそスタートです!!!










そんなあたし、いまだホームシック真っ只中です。


この部屋は家具ひとつないあたしには大きすぎて、たぶん、2人で過ごした部屋より大きくって。


何でも2つずつ買う癖がついたあたしは、2人分の部屋を選んでしまったのかもしれません。

憧れていたはずのおっきなクローゼットには、ハンガー10着分のあたしの服しか掛ってなくって、

あたしは広すぎるクローゼットの隅で小さくなって眠ります。

火曜日から学校が始まったんだけど、一晩中泣き腫らした鬼の形相には誰も近寄ってこず、

友達もできません。

前回より重症です・泣

前の学校の友達も近くに住んでるんだけど、今は誰にも会いたくないのでヒッキーです。



1度だけ言わせてください。

もぅ、無理かもしれません…もぅ、無理です。

コッソリ2度言ってみました。

大丈夫。もう大丈夫です。



エヘヘー、ホラ元気!笑



ネガティブな記事でごめんなさい。

だけど、今の自分を正直に書こうって思いました。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



そーいえば、完全に人見知り×ホームシック×英語話せない

ってゆー三重苦のあたしに初めて声掛けてくれたのはKOKIだったっけ。

彼には未だに頭上がんないけど、マジで一生仲良くしたい最高のBFFです。



一人暮らしはラクだけど、最近ルームシェアに憧れちゃう。今更なんだけど。


みんなでワシャワシャ暮らしたいー。できれば掃除と料理が出来る人と・笑



入居当時ピカピカだったキッチン。…やっぱり今でもピカピカ・笑

得意料理は…







麦茶。