警察に捕まっちゃった時のこと。 | *:..。o○☆ひとやすみちゃんの煩悩 。in Los Angeles★o○☆゚・:,。*:..。

警察に捕まっちゃった時のこと。

そーいえば、あたしも前に警察に止められたことがあったなー


と思って、昔の記事を引っ張り出してきちゃった。


日本の警察は別に怖くないけど(オイ!)、アメリカのPoliceはマジで恐怖。


ガッコの先生も言ってたけど、例え自分が悪くなくても、


捕まった時は大人しく受け入れないといけないんだって。


で、後から訴えるらしい。


パトカーのサイレン聞こえただけで、背筋凍るわ。


あたし、アメリカ生活3日目で既にお世話になっちゃってるし・苦笑




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



【ひとやすみちゃんの煩悩・2010/02/15の記事より↓】






あんまり大きな声では言えないんですが…警察に捕まりました



LAでは既に警察のお世話になっているあたしなので、超警察恐怖症。


パトカーが前方に見えただけで、必ず路線変更します。


横を通過するだけでも胃が痛くなる。何もしてないのに。




で、この日学校の子大勢でいて、方向が一緒な3人を乗っけて帰ったんですよ。


一人先に降ろして、3人で走ってたの。で、あたしってばウッカリ信号無視


あーやばいなーと思いながらも、車1台も通ってなくって、みんなでよかったねーって言ってたのね。


片側5車線(両方で10車線近く?)ぐらいある道路で、視界広すぎて手前が全然見えてなかったの。


あ、ちなみにウィルシャーなんだけど・笑


あたし、交通ルールはわからないなりにしっかり守るから、こんなこと1度もないはずなんだけど。



バックミラーをチラって見たら、後ろの車の上に何か乗っかてる!!


道路広いのに、ピッタリくっついてくるんですよ。


後部シートに座ってた日本人に、ちょっと後ろ見て!!って確認してもらい、


彼が振り返ったことで、パトカーの上が光りだしました。




もう、恐怖だよね。あたし、さっき食べたもの全部吐きそうになった。


お願い!あたしじゃありませんよーに!!って祈りつつ車線変更。


お願い!抜かして!!!それでもピッタリくっついてきて、仕方なく止まりました。


助手席に座ってた、ターキーの友達が


「ひとやすみ、落ち着いて、落ち着いて。」って流暢な日本語で宥めてくれるんだけど、パニック。


(てか、あんたその日本語誰に習ったの??)




免許書の確認されたんだけど、あたしその日に限ってお財布持ってなかったの!


で、更にパニック。


2人を車に残し、事情聴取。


お酒も飲んでないし、薬なんてもちろんNEVER!!!


車に乗ってる2人もお酒は飲んでない!ってことを必死にアピール。


目の動きチェックされて、なんとか大丈夫でした。




今度からちゃんとライセンス持ち歩かなくちゃだめだよ。


いつも僕に当たるとは限らないんだから。


Happy Valentine's Day!!



(※追記:最後の1文は妄想です)






で、罰金も何もなく帰してもらえました。


アメリカではバレンタインは男性から女性にGIFTを贈るそうです。(日本以外はそうなのかも)


あたしは、思わぬカタチでバレンタインGIFTを見知らぬ男性からもらいました・笑



しかもそのPOLICE、めっちゃ男前なんですよ!!


あたしの心はいまだ逮捕されたままです。ラブ(え??)


別のカタチで出会いたかったです。(バカ・笑)





もう警察のお世話になるのはまっぴらなので、交通ルールをしっかり守り、


ライセンスもちゃんと持ち歩こうと思います。


って、ホントその日に限ってだったんだけどなー・汗





そんな訳で、HAPPY VALENTINE'S DAY!!


おっしょさん元気ですか???


おっしょさんがもらって来る高級チョコを食べられないのが残念です・笑


なーんて、今年は何もできなくてごめんなさい。


あたしが送った国際宅急便が目黒営業所で止まっています!早く受け取ってください・笑





LOVE from LA


ひとやすみ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



そーいえば、この時乗っけてたのってAliとYUZOだったっけ・笑


で、先に降りたのはKOKI。


しかも、確かPlayHouseの帰り・笑


やっぱりあたし、ラッキーすぎる!!!