マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 


 

 

 



コロナパニックもあってか

【マスク義務】や【マスク装着努力】などがフツーになってしまった昨今。


 


 


それまで確かにワタシはマスクを日常的に装着することなんて無かったなぁ。。


もちろん風邪や咳がひどい時は別として。




 



でも最近、てゆーかこの4年位で世界が劇的に変化!

 


 


【マスクつけなさ〜い!】的な世の中で


息苦しくもどこか安心していた自分がいたのも確か。



 




だってお顔にコンプレックス(特にお鼻♪)があるんだもの。。


 

   


だから今でもほとんどマスクで隠しながら生きてます。






ました。 






 

 



なんかさ

最近急激に

(てゆかコロナが日常化しマスク人口が減ってきたからかもしれんが)

 

もうそろそろ外したいなぁ、外してもいいかなぁ、、と。

(おシゴトでは装着義務らしいが。。)


 

 


息苦しくて

暑くなってきたせいもあるが。



 

   

 



それに


 

   

 


みんなそれぞれどこかしらコンプレックスを抱えながら生きてるよね。


 

 


自分の顔を人に対して遠慮しながら生きてくのもどーなの、と思ってみたり。


 


 

 



なんだかバカらしくなってきたり。



 

 

 


整形するお金も気力も無いし

 

 

 


ああ、自分の気持ちだけなんだな

と自分に問いかけてみたり。


 




自分を安心させてみたり。 


 



 

 




今日

イメージチェンジ(イメチェン笑)する予定やから 


 

 


今日から本格的に外そっと⭐️ 





 


メイクせにゃならんのは面倒クサイが…(いつかメイク無しで生きてみたい♪)





 

 



 



 


娘さま卒業カウントダウンに描いたマスク♪

 

 

 


マスクには良い思い出もたっくさんあったよ( ^ω^ )v