小樽港に着いた時
フェリーから飛び出して
最初に感じたのが
『あ…れ…なんか…
ニュートラルに入り難いな…』

なにしろ今回
オイル交換お知らせランプ
点けたまま
始めちゃったツーリング💦

使い込んだ←オイルで走ってると
だんだん
ギアの入りが渋くなる感触
ありますよね?

アレと似たような感覚だったので
お家に帰ったら
オイル交換しよう
そしたらきっと
この症状も
綺麗さっぱりおさまるだろう
なーんて
そのときは
その位の軽い考えでおりました

北海道から帰って来て
自宅のガレージ
うちの子の停め位置は
クルマの後ろ

狭い狭い空間の中
鬼の様に何度も切返し
アタマの向きを替えるのがお約束

 そのときでした

左にハンドルフルロックで
切返し始めたら
一瞬
指先が
タンクとハンドルの間に
挟まったのです

イテテ💦
って
ん??
何故指が挟まる?

え?
え?
どゆこと?

ちょとまて
もちつけ自分
車体に跨り真っ直ぐ立てて 
左フルロックで
隙間測定



比較の為

右フルロックで

隙間測定




あー…これ…

往路のフェリー内で

立ちゴケかましたとき

左ハンドルバー

ひん曲げちゃってたんだねぇ

orz

そのせいで

シフトレバーに引っかかりが発生し

クラッチ切りきれてない

それがあの旅中の

ニュートラルに入り難い

原因でした


フツーに走れたし

ツーリングの最中に

ハンドル左フルロック状況なんて

皆無な自分


自宅に帰り着くまで

この状況

気付けていなかった

(気付こうともしていなかった)


自分のマヌケさ加減に

呆れちゃって

なんか

笑いすら込み上げて来た

(^◇^;)


無知ってほんと罪よねぇ


まぁ理由が分かったから

これにて不安は解消★

このマヌケ話を

みんなに聞いてもらって

一緒に

笑い飛ばしてもらおう!


午後も遅めの時間
ラストオーダーギリギリに
ジンさんケロさんのお店
FROG PITへ


いつものメンバーが

思い思いに

いつもの様に寛ぐ

この時間


どかどかと乗り込んで

お話聞いてもらっちゃう

(〃ω〃)



ひとしきりネタにしてもらって
気持ちも軽く←
帰宅したのでした笑


うちの子
他にも
ちょっと大掛かりな
メンテの予定があるので
併せて
バイク屋さんに
相談しに行く事にしまひょ★