嗚呼
なんということでしょう

早速やらかしました
(T . T)

乗船が始まって
バイクの積込みは
一番最初

タンクバッグにチケット挟んで
係員さんのチェックもクリアして
車輌甲板に上がります




駐車位置をガイドする
甲板員さんの指示に従い

『もう少し右へ』

ハンドル切って
指定された場所に近づこうと
ゆっくり前に出た途端

目の前の地面に張られた
鎖に
前輪取られて
グニョンッ
バランス崩しました

悲鳴と共に
ゆっくりと
左へ倒れ込んで行く
我が愛機
(T . T)

甲板員さんが数名
慌てて駆け寄って
みんなで起こしてくれました
(//∇//)


あちゃー😣
シフトペダルがめり込んだった

こんな時の為に!
でっかいメガネレンチ
持参してるんだもんね
( ̄∀ ̄)

だがしかし
自分のチカラでは
工具はあっても
めり込んだペダルを
引っ張り出すことが
出来ない
(T . T)

途方に暮れていたら
心配して
様子を見に来てくれた
他のライダーさんが
手を貸してくれました

ありがとうございます
おかげさまで助かりました
一人ではギアチェンジも出来なくて
困り果てるところでした

何度も頭を下げて
涙目で
御礼を言いまくり

こういうとき
自分の非力さ
バイクの扱いの
至らなさを強く実感して

酷く落ち込むのであります

しょんぼりした気持ちで
本日の寝床へ



ため息ついて

荷解きして

ちょっと落ち着いたら


船内探検


うわー

なんかゴージャスだなー✨



ちょっと
テンション上がって来た笑

やがて

エンジンの振動が

ひときわ大きくなって


館内放送の後


船は

静かに

小樽へ向けて

出航しました