眩しい位の青空に映える
若緑の木々

今時期の
美しい風景を楽しみながら
3台でとことこ走って

到着したのは
水澤うどんの銘店
大澤屋 第一店舗


開店10分前着でしたが

既に

駐車場は7割方埋まってて

店舗入口には

行列ががが

(・・;)



早く来て良かったねぇ


さらっと列に付いたら

たちまち開店時間になりました


オーダーしたのは

水澤うどんと

舞茸の天麩羅のセット

小鉢も二つ付いてるよ


日本三大うどんと言われる

水澤うどん


ぷりぷりとした食感

冷水で締められて

つるりんとした喉越は

この初夏の陽気にぴったり♡

舞茸の天麩羅も

香りが強くてとても美味しい★


今回も満足至極

ご馳走様でした^ ^


お店を出る頃には

駐車場は満車の看板

早く来て正解だったね

(^◇^;)




次の立寄りポイントは

水澤観音です



毎回此処で

鐘撞きするのが

お約束なのです★


今回もやるよっ


水澤観音は

いつ来ても

気持ちいい場所


良いお天気の日に来れて

本当に良かった♡


本殿の天井には

迫力たっぷりの龍神様が

おわします

(≧∀≦)


切り絵御朱印を頂いたら

この龍神様が

モチーフになってました


ひとしきり
境内散策を終えたら

木陰にお店を構える
Bu-Bu Cafeでひと休み


今日のラテアートを

見せてもらったら

とっても可愛らしい

千手観音様でした^ ^