シンママとなった今、当然ながら収入は限られます。
しかし物価は上昇するし子供達にこれからお金もかかる、老後も年金が減るだのと不安要素は山盛りです。
なので資産管理アプリを活用しております。

活用している資産管理アプリは

マネーフォワードミーです。

有名なので使われてる方も多いと思います。
以前は無料会員でしたが、半年くらい前からプレミアムに切り替えました。
プレミアムって言葉好きですしね。
無料会員だと連携できる口座が10箇所程度なので、もっとたくさん連携したいと思ったんです。

可能な限り連携した結果…





資産丸裸ですガーン


なんと年金まで連携できます…
そして日々リアルタイムに状況が見えるので、いろいろな意味で恐い…けど見たいグラサン
今日の状況です。
投資信託が…


有料会員は¥500/月ですが、年払いにすると少しお安くなってました。
1ヶ月お試しの期間があります。
私は根がマメではないので、家計簿が続かないので、クレジットカードを連携させておけば使った内容が自動的に更新されますし、クレジットカードでの支払いが増えています。
¥500/月は安くはないけど重宝していますし、私はそれなりの価値があると思っています。



モッピー!ポイ活応援ポイントサイト